KA邸

冬休み特集2016~17 ~色にこだわって~Vol.2

こんにちは。

年の暮れになると、

本当に一日が過ぎるのが早いですね。

さて、冬休み特集2日目。

今日は、色にこだわった

洗面やレストルームの実例紹介をいたします。

 

■KA邸

_20a3070

こちらのリフォームでは、扉の中のキャビネットや

三面鏡はそのまま使いました。

ミラーだった三面鏡の下の部分に

お気に入りのタイルを貼って

あたたかさや個性をプラス。

 

本当はこの水色のタイルを全面に貼るつもりだったのですが、

カタログを見て想像を超えるお値段にビックリ。

でもKAさんとても気に入っていたし・・・ということで、

「部分使い」をご提案することに。

_23a6072

こちらはレストルーム。

2種類のタイルを組み合わせたことで、

ほどよいアクセントになり、かえって新鮮に!

 

_23a5835KA邸のLDKリフォームについてはこちら→

 

■SG邸

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-01-39

個室の内装は、思いきって

個性的に遊んでみるのもお勧めです。

こちらのキャビネット、

リブコンテンツのショールームのレストルームのカラーで

勇気をもらい(?)少し大胆な色味もいいかも...

ということになり、

お好きな色をお伺いしたところ「オレンジ」と。

天板は水跳ねも気にせずにすむよう、人造大理石に。

キャビネットは、その天板の色に合わせて塗装した扉。

色味もぴったり!

タイルもちょっぴりだけですが、いいアクセントになっています。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-03-16

こちらは洗面。

「三面鏡」だったり、「お手入れがしやすい」など、

機能面を優先させた洗面プランだったのですが、

「ちょっとほっこりした感じ好き」というSGさんの言葉をヒントに

ランタン型のタイル2色をランダムにMIX。

こういう色の組み合わせも素敵ですね。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-20-47SG邸LDKリフォームについてはこちら→

 

 

■K&M邸

マンションスケルトンリフォームのK&M邸では、

キッチンをはじめ、鮮やかな色使いが特徴的ですが

パウダールームとレストルームは

シックな色使い。

レストルームには、白の壁に際立つ紺のキャビネット。

blog

パウダールームは、

濃淡があるグレーのモザイクタイルで。

すっきりとしたなかに、やわらかさがあります。

blog2

K&M邸の鮮やかなお色のキッチンや

壁の色にこだわった寝室や書斎などについては、

冬休み特集ブログ後半でお届けいたします。

o0400029313816067936

関連ブログ
リフォーム完成 キッチン編
リフォーム完成 書斎編
リフォーム完成 建具(ドア)編

 

明日は壁の色にこだわったN&A.Sさんのお宅をご紹介します。

どうぞお楽しみに♪

 

LiB contents ショールーム 年末年始休業日のお知らせ◇

2016/12/28(水)~2017/1/5(木) 休業


1/6(金)より通常営業となります。

お休み中のお問い合わせメール等は
1/6より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◇LiB contents ティールーム は年内は12/21(水)まで

年始は1/8(日)からの営業となります。

 

KAさんのリフォーム ビフォーアフター③

***臨時休業日のお知らせ***

6月14日の日曜日
リブコンテンツショールームは臨時休業

とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。

***************

みなさま こんにちは。
大変申し訳ございませんが、本日は上記のとおり
ショールームはクローズしておりますので

お間違いのないよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

さて

先日のブログの続き()になりますが・・・

KAさんのマンションリフォームビフォーアフターですが、

img_3379_2Before

こちら、既存の洗面化粧台です。
幅が120センチほどある一般的なもの。

まだお取替えするほどでは・・・ということや

工事の優先順位を打ち合わせしながら進めましたので

この洗面はお化粧直し的な工夫だけで、となりました。

p1012730_3After

今回のリフォームのメインは やはり「キッチン」でしたので

お化粧直しした箇所は

洗面ボウルや水栓、カウンターを交換。

でも実は扉も・・・(笑)

ですので見えている部分はほぼですね。

扉の中のキャビネットはそのまま使ったり、三面鏡も使いました。

p1012732

三面鏡の下もミラーだった既存洗面台ですが

このような感じで

お気に入りのタイルを貼ってみましたよ。

あたたかさや個性がプラスされた感じがしませんか?

2種類のタイルを組み合わせすることで
ほどよいアクセントに。。。

本当はこの水色のタイルを全面に貼るつもりでカタログを良く見てみると・・・・・・

想像を超えるお値段でビックリ。

でもKAさんとても気に入っていたしな~、どうしよう。。。

そんなことならばと「部分使い」をご提案することに。

かえって新鮮です~。このグレーも斑があってかわいい。

img_3513_2Before

こちら既存のおトイレでございますが。

普通です。 こちらをリフォームしまして・・・↓↓↓

p1012734After

こーんな感じになりましたよ。

先ほどの洗面のタイルとお揃いなので 統一感があって良いです~。

おトイレに入る度に 正面がかわいいといいですよね。

ご家族も「綺麗に使おう!」という気にさせる?!ようなおトイレです。

ひと工夫だけなのですが
それがきっと大事なひと工夫だったりしますね。

 

p10127242

p10127213

KAさんのお家に飾られた絵画。

ブルーの作品。

なので、アクセントタイルも雰囲気あわせました。

オーダーメイドなリフォームだからこそ

じっくりと腰を据えて打ち合わせしながら

その方にしっくり馴染む空間づくりを提案出来たらと思っております。

時間や手間をかけた分 居心地のよい新しい空間が待っています。

心豊かな暮らし、これからも続けてくださいね。

(Su)

□□□ event information □□□


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※6/18キャンセル待ち多数により追加開催決定
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

KAさんのリフォーム ビフォーアフター 続き②

みなさま こんにちは。

今週から梅雨になりお天気も不安定
洗濯物が困りますね。。。

さて、前回のブログ()の続きですが

img_3387
Before

玄関から見たリビングダイニングの写真。

こちらが・・・・↓↓

p10127242

壁は自然素材の「珪藻土」塗りで
雰囲気のある室内になりましたよ。

お好きな絵画を飾って、KAさんらしいお住まいに

床は貼替えしました。(建具は既存)

なんだか明るくなりました~

img_3383
Beforeこちらは元々の玄関収納。う~ん、べつに白ですし交換しなくても?!と思われますが。。。。リフォーム後は ↓↓

p1012726

収納内部は既存を利用しましたので
建具のみの交換です.

框のデザイン、うすーいグレーの塗装。

これだけでも、オーダーメイドな雰囲気になってきます。

床のタイルは既存ですが、とても素敵な玄関になりました。

img_3523
Beforeそして、ご要望が多いのですが「和室を無くしたい!!!」赤ちゃんのいるお家、お年をめした方のいらっしゃるお家でしたら
和室も実用性がありますけれど

どうでしょう、そこまで必要ないかなというお家の場合
リビングダイニングが・・・・・狭いっ!という結果。

フローリングのダイニングに
ソファやテーブルなど中途半端な大きさしか置けず

窮屈感も感じて。。。

それなら思い切ってフローリングの空間を繋げて

広々したリビングダイニングを作ろう!と。

p1012722_3

間仕切りを撤去。ひろ~い。

元和室にソファが置けるような空間が出来ました。

p10127213

ダイニングも広々~!

p1012706

押入れも撤去して新しいクローゼットも作りました。

全体的にとてもゆったりとした空間にリフォーム出来
心地よいお住まいになったのでは無いかな~と思います。

今日も長くなりましたので
まだ続きは次回に・・・

(Su)

***臨時休業日のお知らせ***

6月14日の日曜日
リブコンテンツショールームは臨時休業
とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。

***************

□□□ event information □□□


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※6/18キャンセル待ち多数により追加開催決定
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

KAさんのキッチン ビフォーアフター♪

みなさま こんにちは。

今日も暑い1日になりそうですね。

さて、

ちょっとブログの間が空いておりましたが
KAさんのリフォームについてご紹介したいと思います。

まだ大きくリフォームするには早い?と思われたKAさんのお部屋。

でも その早い?とは

家族が過ごしやすいかどうか・・・・とか

ここがこうだったらいいのにという不満が無ければの話です。

img_3391_2
Before

当初の間取りはこんな感じでした.

大きな壁で仕切られたほぼクローズドのキッチンです。

小さい小窓から 少しダイニングの様子が見えるとは思いますが。。。

img_3394_2
Before

そして内部のキッチンは
背の高い収納に囲まれて・・・・

収納たっぷりあるという点は余計な家具を置かなくていい、

ですが、決まったものしか置けない?

そんな雰囲気もいたします。

リフォームのご相談にいらした目的は

【キッチンをオープンにしたい♪】 でした。

ならばこの大きな壁を取り払いましょう!!!

そして床も張り替えましょうという 少々広範囲のリフォームになった訳です。

p1012741

壁を取り払ったら
こんなに空気感が違うのですよ。

お部屋の印象がこんなにかわり、バルコニーからの光まで入る。

家族がキッチンを囲みたくなるような

広々としたオープンキッチンが出来ました!

 

p10127213

壁がなくなって「アイランド作業台」もお作りしましたので

お子さんがここに座って宿題をしたり

お手伝いをしてくれたり、ご主人さまが晩酌したり(笑)

とても重宝する1台なのですね。

p1012715

キッチンは長いL型カウンターにしました。

なるべくカウンターの上に家電をおかない工夫をしてくださっています。

p1012747

炊飯器は炊いたら仕舞う

電子レンジはカウンターの下に専用スペースを確保。
(引き出せるスライド式)

それだけで 随分すっきりとしたシンプルな印象。

に プラスで・・・

p1012712

インテリア性のあるキッチンにしたかったので
ニュアンスのあるモザイクタイルを 全体が白の中に取り入れました。

グレーベージュのような優しい色合いと
お手持ちのキッチンツールや小物。

必然的に

「キッチンを素敵にキープする(したくなる)」

と思いませんか?

いつお邪魔しても、美しくお手入れしてくださっていてすばらしいです。

p1012717

沢山お持ちの食器は、アイランドの下のたっぷり収納に。

それに奥のほうに見えている収納の中に
使わない家電や食材が きっちりと入っておりますので

すっきりと使えるのですよね~。

今日もキッチンで熱く語ってしまいましたので

また続きは次回に。。。。

(Su)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

   ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

マンションリフォームKAさん@その後

みなさま こんにちは。

蒸し暑いですね。。。。水分補給お忘れなくです~

さて、
わたしは昨日 お客様のお家を訪問してまいりました。

1ヶ月前くらいにマンションリフォームをお引渡ししたKAさんのお家。

その後、引越しをされてからお邪魔出来ていなかったのですが
久々に通う現場までの道が、ちょっと懐かしく思えるほどでした。

こんにちは~

p1012741

 

すっかり整っている暮らしに出会えました。

シンプルナチュラルな雰囲気で、素敵~っ

キッチン中心の間取りにしたリフォームでしたが

本当にこのレイアウトにして良かった~という自画自賛な思いです。

キッチンはL型のレイアウトで広々なのに
アイランドの作業台もプラスしましたので、グッと使いやすく楽しいキッチンに。

p1012715

シンクとコンロカウンターの高さに差をつけましたので
それぞれに使いやすく効率的。

シンク側 = 90センチ

コンロ側 = 86センチ

とてもすっきりと使ってくださっております~。

p1012712

こちらのタイルが効いてるのですが

わたしもKAさんもタイルのショールームで意見が一致したもの。ニュアンスのあるグレーベージュのような色合いなのですが
濃淡のあるところがいい感じ。

実は、スタッフoheも 最近完成したキッチンリフォーム()のお客様に
使っていたという、以心伝心なタイル。

リブコンのスタッフみんな 好みだろうな~。

カウンターから奥行10センチほどの浅い立ち上がりをつけたので
キャニスターなど並べるととてもかわいいので、
そのようにご提案しました。

上部もOPENなので 飾ってたのしめるコーナーです

(飾るものを何度も入れ替えしてみたそうです。
ディスプレイって難しいですよね。でもとても素敵)

p10127213

アイランドカウンターからダイニングテーブルが繋がるようなレイアウトですが

来月にもう少し大きなテーブルが届くそうなので
ゆったりとしたダイニングキッチンになりますね。

すっかりカメラを手にぐるぐる周りまして・・・

工事のお礼にお邪魔したはずが・・・・

p1012700

お手製ランチまで。まるでカフェにご飯しに来たようなかわいい演出。

こんなおもてなしをしていただけるなんて、
本当に嬉しく、おいしくいただいたのでした~

(ハヤシライスとお野菜のプレート、超美味!!)

それに・・・
p1012738

こちらのスイーツプレートも もちろんお手製。

ダージリンティーのファーストフラッシュを淹れて頂いて
豊かな薫りに癒され、

美しいスイーツも遠慮なくご馳走になってしまいました。
(ココナツミルクと豆乳のプリン、オートミールとドライフルーツの焼き菓子

とっても とーっても美味しかったです~。

p1012748

 

キッチンに飾ってくださっていたものがありました。

すぐに目に入って、ジーンとしました。

今回のリフォームの契約の前に

「こんなイメージにしませんか?」とご提案したスケッチ。

いま、工事を終えてみると

本当に ほぼこのままの雰囲気になっております。

KAさんと わたしの想いが同じ方向を向いていて

ゴールはこのスケッチだったんだな~と思えて改めて感動しました。

KAさん、この度は本当にどうもありがとうございました。

キラキラと輝いていらっしゃって

「オーダーキッチンからはじまる素敵な暮らし」

どうぞ楽しんでください。

ちょっと長くなりましたので、続きは またのブログで。。。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

いよいよ終盤です

みなさま こんにちは。

良いお天気が続いています。

「鈴木さんと一緒だと晴れの日が多いかも」と

なんだか嬉しいことを言ってくださっていたKAさんのお引渡し近辺も

こんなに良いお天気が続きました。

041901

マンションリフォーム工事は
最後のクリーニングとなりました。
3人で朝から夕方までお掃除に掛かりっきりになって
工事中にホコリになってしまった部分や汚れなど綺麗にしてもらいました。
夕方にはピカピカに
041902
そして、お掃除が終わったタイミングで
カーテンを吊るそうと思いますよー。
KAさんとご一緒に見に行ったショールームで
ほぼ一目惚れだった生地を使いオーダーカーテンを作ることにしました。
どんな感じになるか楽しみです。では、また改めての記事をお待ちくださいませ~

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

 

あと一息で・・・

みなさま こんにちは。

今週はお天気が変わりやすいですね。
気温もいろいろなので体調気をつけねば。

041601

マンションリフォーム中のKAさん。

工事もあと残すところ僅か。

この日は金物(カーテンレールやピクチャーレールなど)を付ける作業を。

奥に見えるのがキッチンですが
KAさんの私物スツールを置いてみました。

味のあるスツールで素敵。

今まで、サイズ的に(高さ)使える場面がなくてと
おっしゃっており、今回のアイランドカウンターに合わせてみることに。少し脚をカットすればぴったりです。

041602

グレーに塗装した建具も入ってきたので
養生が取れるのが楽しみ。041603

ニュアンスな色合いがお好きなKAさん。
ちょっとしたコーナーが楽しくなるように
工夫したタイルの壁。さて、ラストスパートです。

KAさんどうぞ宜しくお願いいたします!!

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

 

L型キッチン+アイランドカウンター

みなさま こんにちは。

リフォーム工事中のKAさんですが

キッチン設置工事が始まり
こんな感じになってきましたー

040901

壁際にL型キッチンがゆとりな感じで設置され

真ん中にアイランドカウンターです~

シンクやコンロが対面でなくても
こんな感じのカウンターが中心にあり囲めるのも

とても楽しくお手入れも楽々なレイアウトで。

そして アイランドの「脇」には
お馴染みのブックラックをつけました。

040902

白いキッチンへのアクセントに
アイランドカウンターの天板だけ「クオーツ」にしてみました。

白いクオーツ?? シックな色のクオーツ??

悩みに悩んだ結果

わたしがこちらを押してみました!

ダイニングテーブルが続くこともあり
真ん中だけシックな雰囲気にまとめるのも

大人っぽく素敵になりそうと。

早速現場で見て頂いたら、とても気に入ってくださいました。

040903

キッチンが設置されたら
続くは仕上げ工事諸々。

キッチンの壁の一部に「タイル」を使うことになっており

ちょっと雰囲気作りに一役かってくれているタイルです。

040904

ちょっとした部分に
楽しめるようなタイルの場所があると心癒されます。
貼り方はKAさんと色々並べ替えて決めたもの。
トイレの手洗いの壁にちょこっと貼りますよ~
(Su)
   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

キッチン設置工事中~

みなさま こんにちは。

マンションリフォーム工事中のKAさんのおうち。
ようやくキッチン設置工事に入りました~

040501

箱の山ですが・・・

まずは朝一に搬入からのスタート。

部屋の中は目いっぱいになります。

0400502

今回のキッチンは・・・・

なんとなく見えますでしょうか???

わたし、設置する機会が多いな~と思いますが

「壁付けのL型キッチン」です。

L型キッチンは、リブコンショールームに展示があるので
イメージしやすいかと思いますが

サイズによりますが
とても広々として作業カウンターになりますね。

040503

3人来てくれた職人さんが段取りよく進めてくれて

朝は、

「今日は 搬入大変だったし
なかなか進まなそうだなーーーー」なんて心配しておりましたが

地道にコツコツと(NHKの朝のドラマみたい。笑)

040505

そのおかげで、
徐々にかたちになって参りました。

キッチンの設置が終わると
タイル貼りや 壁の仕上げ工事にバトンタッチで

完成に向けて浸走る感じです。

KAさん、あと一息ですよ。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(Su)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※1席キャンセルでましたので受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

現場確認に行ってきましたー

みなさま こんにちは。

満開の桜も 今週の雨や風でそろそろ終盤ですね

ゆっくりお花見する時間が無かったのですが

どの現場に行っても、その道すがらが綺麗でした~

さて、マンションリフォーム真っ只中のKAさんの家。

大工さんの工事もほぼ終わり明日からキッチン工事ですっ!

040201

この日は キッチン設置前に、塗装屋さんが入り
棚板や収納などを仕上げております。

基本、ほかの職人さんが入っていないタイミングでないと
美しく仕上がらないので、

この日は人数少なめでした。(やや寂しい)

040202

広々現場を使って
塗装した棚板を立てかけております。

宜しくお願いいたしますっ!

そろそろ
リフォームの全貌が感じられるような期間に入ります。

細かな部分を見てまわり、変更してもらったり・・・。

040203

携帯の保存写真、
お花の画像が多いと「おばさん化」なんですか????(そうなの?!なにかで見ましたが)

じゃあ、こんな金物とかの写真ばかりの私は????「おじさん化」でしょうか。。 とほほ

(ちなみに これはピクチャーレール)

(Su)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930