みなさま こんにちは。
今日から11月ですね[E:maple] 早いものです。

今日は
先日完成したキッチンリフォームMU邸のことを。

MUさんは中古の一戸建てを購入されて、
引っ越し前にキッチンをリフォームしたいとのご要望でした。

Before
02 03
↑こちら2枚の写真は工事前のキッチンです。

「木」をふんだんに使っている あたたかな家。
それほど古くないキッチンでしたが、色だったり収納力だったり
また、なぜか珍しく換気扇が「プロペラファン」だったり・・・
やっぱりキッチンは新しくしたい!

あまり大掛かりに壊すまではせずのリフォームになりました。

After
05
今回は、対面の壁を残したキッチンです。

当初は この窓から「冷蔵庫」が見えてしまうような配置でした[E:coldsweats02]
使い勝手だけを考えれば、それがいいのかもしれませんが
ドーンと冷蔵庫が見えてくるのは・・・非常に残念。

なので、その場所には
食器や家電のカウンターを設置。
やはり、そうして良かった~[E:happy01]

02_2
既存にあった キッチン脇の「ガラス仕切り」を外しただけでも
なんだか少し開放感があります。
(最初の写真との違いわかりますか~?)

そして新しく設置したのは
ステンレスカウンター、白い扉のシンプルキッチン。

01
レンジフードも 扱いやすい「シロッコファン」にして
照明器具を入れた「棚」と 扉付きの収納もプラス。

03_2 04
2.8mあるキッチンだと 随分ゆとりがありますね。
W600の食洗機も入りましたよ[E:flair]

あっ これは!

Aeg02
AEGのNEWモデルです。
『FAVORIT 88060IM0P』

恐らく、日本で1番?!に設置したであろう新機種。
(しばらく欠品していましたので、入荷を待っていましたし
 毎日催促しましたから[E:coldsweats01])

操作はタッチパネル式で、現代仕様に[E:shine]

Aeg01
庫内は広々。
ランプもついていますので便利ですね。
赤がポイントカラー?
デザインも新しくなりましたよ。

これからお引越しのMUさん。
お待たせ致しました[E:confident]

小学生のお嬢さんも気に入ってくれたとのことで
ママのお手伝いもしてくれるといいな~[E:up]

またお引越し後もお邪魔させてくださいね。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

          ◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→