みなさま、こんにちは。

先日リフォームが完成した港区・INさんのお家。

その後、お片づけも進んだとの事でしたので
写真を撮らせてもらいに伺ってきました~[E:happy01]

  ◎工事中のブログはこちらから→その①
                     →その②

リフォーム前の写真も織り交ぜてご紹介させて頂きます[E:sign01]

【リフォーム前の写真①】
9
INさんのお家はリビングダイニングにワークスペースの一角があり
大きめのダイニングテーブルが置かれています。
奥がクローズドキッチン。木目の収納は電話台のスペースです。
ずっと気になりつつだった色々なこと。
リフォームでどう変わるのでしょうね[E:confident]

【リフォーム後】
8
存在感のあったカーテンボックスや枠は白くペイント。
印象がとてもすっきり、壁と馴染んで目立たなくなりました。
それに・・・かつての電話台の凹み部分は、
こんな風にガラス扉の飾り棚を埋め込む形になりましたよ。

7
ガラス棚の中は こんな感じです。涼しげ。

INさんは 以前、ご自身でギャラリーを営んでいた方。

そんな訳で、作家さんの素敵な器を沢山お持ちなのです。
ひとつひとつ表情があって本当に惚れ惚れする品々。
雰囲気のある器や作品を楽しい話と共に見せてもらいましたっけ。

『ずっと こんな風にしたかった』

INさんのリフォームしたいイメージは きちんと固まっていて、
とても明確で 好き嫌いがハッキリしていて・・・

あっという間にその計画が形になってゆきました。

【リフォーム前の写真②】
002 001
既存のキッチンもやっぱり木目。L型キッチンはデッドスペースが
使いにくい・・・。洗濯機も置いてあるキッチンでしたので
スペースには限りがありました。充分まだ使えるんですけどね。

【リフォーム後】
10
床はLDのカーペットと色なじみの良いシックな色のクッションフロア。
L型キッチンは 壁付けのI型キッチンになりましたよ。
洗濯機は洗面所に移動となり キッチンが広々使えるように。

3
黒いカウンターは人工大理石でシックな印象を。
ハンドルは存在感こそ感じないけれど 
素材感が好きなアルミの小さなハンドルに。 

6
キッチンの素材や機器は、サンプルやショールームで確認。
お手入れしやすく 安全性のあるものを選びました。
タイミングにもよりますが
年齢も含め、これから先の事を考えるのもリフォームでは大切な事。
何度も出来ることじゃありませんので[E:coldsweats01]

2
今まで シンク前にあった「手が届かなかった出窓」
I型キッチンにしたら この窓も生きてきました。
窓も開けられるし掃除も出来る。
グリーンを飾り、こんな素敵なコーナーに。

12
リビングダイニングの窓からの景色が本当に素敵なお部屋。
床のカーペットは既存。グレー系。
壁と天井は「珪藻土クロス」に貼り替えしました。
マットな質感がとても良い感じです。
気にいったものだけが存在する大人のインテリアです。

 
5
元々お持ちの家具もとてもシンプル。
さりげないディスプレイが 大人っぽく素敵[E:shine]

INさんのリフォーム写真 いかがでしたか?
リフォーム自体はそれほど手が込んでいませんが
素材感や色合い、空間のづくりの工夫。

小さなことでも 日々の暮らしが心地よく
これからの生活が心豊かになる第一歩です。

わたしも この仕事を通して
また素敵な方と出逢えたことに感謝。

INさん お疲れ様でした[E:confident]
これからもどうぞ宜しくお願いします[E:note]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-