みなさま こんにちは。

残暑厳しい毎日が続いておりますが体調管理の方は大丈夫でしょうか。
こういう時は家事も仕事も
動いて汗かく時と涼むときとメリハリをつけてするのが一番???
と気合いを入れてのぞんでいる毎日です。

さて先日キッチンをご紹介したこちらの工事。
IMG_2452

今回は知り合いのデザイン会社さんのご指定をいただき
プロジェクトに参加させていただきました。

西海岸の全体イメージに合わせて
赤みのある木とラスティックな質感の組み合わせのインテリア。

今回家具や洗面・収納に加えて
建具もおつくりさせていただきました。

IMG_2457

とにかく重い建具をとのリクエストでしたので
建具屋さんを悩ませながらできあがった
大きな2枚引戸はアンティークのハンドルも使っています。
(これ自身も重いです)

IMG_2456

面材で天井まで貼り上げたいという折戸は
内部の構造と取付位置とがせめぎあいでしたが
目がつながると確かにのびやかに見えます。

IMG_2461

廊下の水回りはすっきりと白のガラス戸ですが
金具にもデザイナーさんのこだわりがつまっています。
(引きで撮れずスミマセン・・・)
壁の塗装もツヤの有無で2色に塗り分けられています。

いつもと違うチーム構成での現場に戸惑うことも多かったのは確かで
ちょっと途中でなえてしまいそうになったりもしたのですが(笑)
紹介してくれた友人の言葉に励まされて
無事納品することができました。

現場のみなさま、職人さんたちも大変お世話になり
ありがとうございました。

 

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●8/31(水)11:00~/17:00~英国お料理教室<満席・キャンセル待ち受付中>
●9/14(水)10:30~キッチン相談会

◇スタッフ募集中>