KAさんのキッチン ビフォーアフター♪

みなさま こんにちは。

今日も暑い1日になりそうですね。

さて、

ちょっとブログの間が空いておりましたが
KAさんのリフォームについてご紹介したいと思います。

まだ大きくリフォームするには早い?と思われたKAさんのお部屋。

でも その早い?とは

家族が過ごしやすいかどうか・・・・とか

ここがこうだったらいいのにという不満が無ければの話です。

img_3391_2
Before

当初の間取りはこんな感じでした.

大きな壁で仕切られたほぼクローズドのキッチンです。

小さい小窓から 少しダイニングの様子が見えるとは思いますが。。。

img_3394_2
Before

そして内部のキッチンは
背の高い収納に囲まれて・・・・

収納たっぷりあるという点は余計な家具を置かなくていい、

ですが、決まったものしか置けない?

そんな雰囲気もいたします。

リフォームのご相談にいらした目的は

【キッチンをオープンにしたい♪】 でした。

ならばこの大きな壁を取り払いましょう!!!

そして床も張り替えましょうという 少々広範囲のリフォームになった訳です。

p1012741

壁を取り払ったら
こんなに空気感が違うのですよ。

お部屋の印象がこんなにかわり、バルコニーからの光まで入る。

家族がキッチンを囲みたくなるような

広々としたオープンキッチンが出来ました!

 

p10127213

壁がなくなって「アイランド作業台」もお作りしましたので

お子さんがここに座って宿題をしたり

お手伝いをしてくれたり、ご主人さまが晩酌したり(笑)

とても重宝する1台なのですね。

p1012715

キッチンは長いL型カウンターにしました。

なるべくカウンターの上に家電をおかない工夫をしてくださっています。

p1012747

炊飯器は炊いたら仕舞う

電子レンジはカウンターの下に専用スペースを確保。
(引き出せるスライド式)

それだけで 随分すっきりとしたシンプルな印象。

に プラスで・・・

p1012712

インテリア性のあるキッチンにしたかったので
ニュアンスのあるモザイクタイルを 全体が白の中に取り入れました。

グレーベージュのような優しい色合いと
お手持ちのキッチンツールや小物。

必然的に

「キッチンを素敵にキープする(したくなる)」

と思いませんか?

いつお邪魔しても、美しくお手入れしてくださっていてすばらしいです。

p1012717

沢山お持ちの食器は、アイランドの下のたっぷり収納に。

それに奥のほうに見えている収納の中に
使わない家電や食材が きっちりと入っておりますので

すっきりと使えるのですよね~。

今日もキッチンで熱く語ってしまいましたので

また続きは次回に。。。。

(Su)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

   ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE