KAさんのリフォーム ビフォーアフター 続き②

みなさま こんにちは。

今週から梅雨になりお天気も不安定
洗濯物が困りますね。。。

さて、前回のブログ()の続きですが

img_3387
Before

玄関から見たリビングダイニングの写真。

こちらが・・・・↓↓

p10127242

壁は自然素材の「珪藻土」塗りで
雰囲気のある室内になりましたよ。

お好きな絵画を飾って、KAさんらしいお住まいに

床は貼替えしました。(建具は既存)

なんだか明るくなりました~

img_3383
Beforeこちらは元々の玄関収納。う~ん、べつに白ですし交換しなくても?!と思われますが。。。。リフォーム後は ↓↓

p1012726

収納内部は既存を利用しましたので
建具のみの交換です.

框のデザイン、うすーいグレーの塗装。

これだけでも、オーダーメイドな雰囲気になってきます。

床のタイルは既存ですが、とても素敵な玄関になりました。

img_3523
Beforeそして、ご要望が多いのですが「和室を無くしたい!!!」赤ちゃんのいるお家、お年をめした方のいらっしゃるお家でしたら
和室も実用性がありますけれど

どうでしょう、そこまで必要ないかなというお家の場合
リビングダイニングが・・・・・狭いっ!という結果。

フローリングのダイニングに
ソファやテーブルなど中途半端な大きさしか置けず

窮屈感も感じて。。。

それなら思い切ってフローリングの空間を繋げて

広々したリビングダイニングを作ろう!と。

p1012722_3

間仕切りを撤去。ひろ~い。

元和室にソファが置けるような空間が出来ました。

p10127213

ダイニングも広々~!

p1012706

押入れも撤去して新しいクローゼットも作りました。

全体的にとてもゆったりとした空間にリフォーム出来
心地よいお住まいになったのでは無いかな~と思います。

今日も長くなりましたので
まだ続きは次回に・・・

(Su)

***臨時休業日のお知らせ***

6月14日の日曜日
リブコンテンツショールームは臨時休業
とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。

***************

□□□ event information □□□


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※6/18キャンセル待ち多数により追加開催決定
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE