Archive 2020年9月

私好み。私仕様に。

みなさま こんにちは。
週間天気予報では雨の日が多め、
この雨でぐんと秋が深まるのでしょうか。

職人しごと、手しごとの風合いを感じられるものが好きで
少しずつ好みのものを増やして、日々の暮らしを楽しみたいなぁと思っています。
もちろん量産品はコストも抑えられるし魅力あるものもたくさんありますよね。

日々の暮らし。衣食住。
なにを選択するか、本当にその人ならでは。
打合せで様々なお話を伺いますが、似て非なるとはこのことか!?と思えるほど
それぞれのスタイルが!

唐突ですが、利き手は右ですか?左ですか?
慣れもありますが、右利き・左利きかで無意識に動き方が違ってきたり。

私の場合は幼少期に左利きから右利きに矯正されたのですが
なぜだかお皿を洗う時は左手でスポンジをもちます。
そうなるとスポンジ置きは何気に左が便利だったり。

とはいえ、単純に右利きは右、左利きは左ということでもなく
食器洗いのカゴはいる?どこに配置する?
いつも何人でキッチンにたつ??などのフォーメーションでも変わってきます。
いろんな動き方をイメージした上でのオンリーワンな配置。

シンクの形、水切りカゴの形、カゴを置く場所もいろいろ!

コンロの横の調味料入れは右配置なのか、左配置なのか等
ほんの些細なこと、その些細なことが無意識のうちにストレスなくできていると
知らない間に生活の中にHAPPYが増えてるような!?

 

何気ないこともたくさん話して頂き、その中で大切なポイントをすくえるように
耳を澄まして目を凝らして。
いろんなキッチンがありますが、好みの器を選ぶように
サイズは器とは違い結構な大物ですが
同じように自分好み、自分仕様のキッチンをぜひリブコンテンツで見つけて頂きたいです。

今週も健やかにお過ごしください。
(TAK)

*****************************************************************************

◇ショールームご来場について◇

当面の間は、営業時間の短縮と完全予約制での営業とさせていただきます。

【営業時間】10:30~17:00
【定休日】日曜、祝日

来場予約はフォームはこちら →☆
当時のご予約はお電話 (03-5726-9925)にてお願いいたします。

また、お客様に安心してご来場いただけますよう
ショールームスタッフはマスク着用にてご案内、
お客様用マスクもご用意しております。

【コロナウィルス感染拡大への対応について】こちらをご覧ください→★

どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
ご来場お待ちしております。

 

 

Comment(0)

Search

Calendar

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930