Archive 2020年9月

仕事しながら家事までも。。。

みなさまこんにちは。

今年着工予定の大きなリフォーム工事
SB邸がありまして

現在、プランをあれこれと変更しては、思い悩み・・・
もっとしっくりこないかな~と苦しんで(楽しんで、笑)おります。

ご家族の暮らしを考えさせていただけることは
本当に光栄なことなのですが、
主婦目線もあり、母親目線もあり、ワーキングマザー目線もあり、

SBさんの奥様は
毎日お忙しくお仕事をしていらっしゃいます。

食べ盛りの二人の息子さんもいますし
週末キッチンに立つことを楽しむご主人様だそう。

みんなリフォームを楽しみにしていらっしゃる。
頑張らねばなりませんね。

改めて、家事と仕事の両立って結構大変なこと
奥様とは共感するところばかりなのですが・・・・

SBさんの現在ですが

●食器洗い・・・・手洗いしている

●洗濯・・・・乾燥機が無いタイプなので干して取り込んで畳む の工程

わたしもつい最近まで同じでした(洗濯機は壊れるまで、まだ干しますが・・・)

家族の夕食の時間が違う生活時間の場合
食事後の片づけがなかなか「終わった」にならずに
また洗う? いまから洗う??
の繰り返しでした。

残業して帰った家人に対して、あろうことか
あ~、また洗わなきゃだし(はやく食べてくれないかな、な~んて)

遅く帰ったご主人が自分で洗うお家もあると聞いたこともありますよ。
それいい!!

働いているのに、家事も100パーセント私?(不公平?)

そんな気持ちを食洗機を入れたことで不満が結構無くなりました。

グラスなんて、もう嬉しくなるくらいピッカピカで
水滴も無いので美しいですし♪

ギットリしたカレーの鍋だってスッキリサラサラ~

ありがとうという気持ちがキッチンに芽生えますね。

うちは家族が少ないから、いらないかな・・・と思っていましたが
ごはんを作れば 洗う物の量はいっしょだと思います。

さ、ここで食洗機ですが
高いものではありますが、必要なものでもあります。

確実に15年くらいは(修理しながら20年使えている方もいますので)
働いてくれますし。キッチンプランから外せません。

あとはお手入れらしやすいとか
片付くキッチン、みたいなことがテーマですかね。

時短で美しくできる!のも理想的なキッチンです。

はやく、新しいキッチンで快適に暮らして頂きたいなー♪

 

(Su)

*****************************************************************************

◇ショールームご来場について◇

当面の間は、営業時間の短縮と完全予約制での営業とさせていただきます。

【営業時間】10:30~17:00
【定休日】日曜、祝日

来場予約はフォームはこちら →☆
当時のご予約はお電話 (03-5726-9925)にてお願いいたします。

また、お客様に安心してご来場いただけますよう
ショールームスタッフはマスク着用にてご案内、
お客様用マスクもご用意しております。

【コロナウィルス感染拡大への対応について】こちらをご覧ください→★

どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
ご来場お待ちしております。

 

 

Comment(0)

Search

Calendar

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930