諦めずに・・・

みなさまこんにちは。
あたたかな日に心がホッとします。

ほんの数日前まで凍えるような寒さの新築現場も
ようやく「目途」が立ってきた頃には、
カウントダウンの鐘が聞こえてきました。

少々困難な条件下でキッチンを設置することになったのは
現場の諸事情があってなのですが・・・

通常であれば、最低でも2週間前には計測できるキッチンエリアが
測れずのまま、設置日となりました。

どんな条件下でも最善を尽くしたいと思うことから
こちらも工場への交渉事が増えて、ギリギリまで製作を待ってもらうなど
ご迷惑をお掛けしながら諦めずに進めています。

この仕事をして25年ほどたちますが
この25年の間に学んだこと、経験したことが沢山あります。

辛かったことも苦しかったこともあるのですが
「諦めないこと」がどんな時でも大事なのではないかと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403162-487x650.jpg



新築キッチンの西棟(東棟は前回のブログで→)の設置が始まりました。

こちらも大きなカウンターをコの字で納めねばならない
とても難しいキッチンです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403163-487x650.jpg



条件がついてくると途端に難易度が上がってくるのですが
そのひとつひとつをクリアしてゆきたい気持ちを崩さずに
今週は現場に足を運びました。

「どこ基準?」とよく聞かれますが

「全部」と言わねばならないほど(?!)
あっちもこっちも関係してゆくキッチンです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403161-487x650.jpg



完成まであとどのくらいでしょうか?
桜が満開のころには・・・・

まだまだ最後まで頑張っていきましょう!

(Su)

**********************************

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ



SHARE