この週末のイベントは、、、桜茶FIKA!

みなさま、こんにちは!Katsutaです。
昨日は初夏のような気温でしたが、今日は北風がかなり強くて冷たいですね。
お出かけの際はお気をつけください。

先週、今週末にリブコンテンツのショールームで開催される
『ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」』
のお打ち合わせに北欧ライフスタイルデザイナーの香取 美智子さんと
日本茶伝道師のブレケル・オスカルさんがショールームにいらっしゃいました。

“FIKA(フィーカ)”とはスウェーデンの習慣で、家族や友人、職場の同僚と
おやつをつまみながらコーヒーやお茶を飲むブレイクタイムのことをいうそうです。
日本の10時と3時のおやつみたいですね。

今回はご好意でリブコンテンツのスタッフもオスカルさんの日本茶で
FIKAタイムをさせてただきました。

とても衝撃的なお茶を味合わせていただいたのですが、この体験は
ブログで表現するには文章力が足りない、、、、、

是非、イベントにご参加いただいて実際に体験していただきたいです。
第二部にまだお席があるようですので、ご興味おありの方は
この機会に是非お申し込みください。
(お申し込みはこちらから → 

オスカルさんの日本茶のお話も香取さんの北欧のお話もとても興味深くて
何時間でも聞いていられそうでした。


イベント当日は香取さんがご参加の皆様にFIKAタイムをゆっくりと楽しんで
体験していただきたいとおっしゃってプログラムを考えていらっしゃっいましたので、
香取さんとオスカルさんと楽しいひと時をお過ごしいただけると思います。

リブコンテンツの最寄の都立大学駅からの桜並木も来週あたりに開花らしいです。
都内の名所と違いとても静かに桜並木の下をお散歩できますので、
桜を愛でにいらした際には、是非リブコンテンツのショールームにも
足を伸ばしてお越しいただけると嬉しいです。
お待ちしています!

(Ka)

********************************

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45(満席)  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE