雪の空から

みなさま こんにちは。oheです。

3月も折り返し、予定の話をしているともう4月がチラついてきました。
着る服もちょっと軽やかにしてきたくなってきましたね。

といいつつ、先週は雪降りだった東京⛄
早朝雪を踏みしめながら西へ向かうと
アレアレと晴天が広がり🚄
私結構晴れ女なんです☼

毎回眺めるお庭がとてもすてきなお家のNさん。
セミクローズなキッチンが本当にもったいない
とても気持ちいい空間なのです。


いつもいるボクのお部屋どうなるのかなぁと
気になって仕方ない様子のワンちゃん。
工事中はテラスの日向ぼっこも楽しんでね。


キッチンの組立は勢いで進むところまで行くと
あとは細かい作業に時間がかかるのがオーダーキッチンの仕事。
今回の山場は柱まわりが無事におさまるかでした。

職人さんにも
『図面見ても分からなかった』と言われた柱まわりのおさまり。



現場との調整含めて最終位置を決めたり
柱と壁の位置に合わせて木の天板をカットしたり
最終載せられたのは最終日の日が傾くころでした💦



さてさて一旦は追えて今週末調整をしてお引渡しへ。
今週末のお天気は?20度?
とりあえず大丈夫そうかな。
もう1往復行ってきます。

(ohe)


**********************************

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE