リモートワークの効率を上げる部屋づくり

こんにちは、ishiiです。
まだまだ収束の様相を見せないコロナウィルス、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
在宅勤務となった会社も結構あるようですね。

そんな時、
「書斎があったらなぁ~」
と、思っていらっしゃる方もいるのでは?


こちらは先日、suzukiが納めたデスク。
CM邸 関連blog→ 


リブコンテンツのリフォームでは、
こうした作り付けのデスクコーナーも
多く手掛けています。
SH邸 関連blog→ 


こちらは、まさに男の隠れ家的書斎。
FJ邸 関連blog→ 

実は、我が家でも、先週より
主人がリモートワークとなりました。
ダイニング横にあるデスクスペースで
仕事をするのかと思いきや、
子供が散らかしていることもあり、
彼が腰を据えたのは、なんと


コンロの前。


テレビ会議をするため、
窓に向かっているデスクに座っていると
背後に室内が映ってしまうので、
ここがちょうどいいのだとか。
そして、いろいろとコンセントに接続したいので、
コンロ前になってしまうそう。

いや、でも、パソコンに油飛ばない?

私が揚げ物をしていると、
自立するフライパンの蓋を盾にして
パソコンを守っています(笑)

え~、ここは、料理する母のそばにいたい
可愛い息子が座る予定だったんだけどなぁ。。。

彼曰く、
リモートワークはかなり効率的で、
かえって仕事がはかどるそう。
これを機に、コロナ収束後も
取り入れる会社も増えるのではないでしょうか。

そんな時、デスクコーナーって大切ですよね。
そして、テレビ会議をするとなると、
座った時の背中側も大切になってくる。
デスクコーナーの作り方も変化していくのかも。

とはいえ、背景をぼかせる機能も
カメラにあったりするそうです。
なんだ、じゃぁそれ使ってよ!
と、私はキッチンの半分を占領されていることに
不満を隠しつつ、日々を送っています。

 

(IS)

SHARE