男の隠れ家 ~書斎

おはようございます。ishiiです。

先日、お子さんの勉強コーナーのご紹介をしましたが、
blog【リビング学習~お子さんの勉強コーナー】→ 
大人だって欲しい!
そう、書斎は大人の憧れでもあります。

昨年、マンションリフォームさせていただいたFJさんのお住まい。
リビングの壁、一面に設けられたスチールの飾り棚。
実は、こちら、隠し扉になっています。


扉を開くと...
隠れ家へようこそ。


壁には石を貼り、天井や梁はダークグレーで塗装しました。
ご主人様のこだわりが詰まった書斎。
デスク前のOPEN棚には、コレクションがずらり。


けれど、実は、撮影当日、
ご主人様がお仕事されていたのは、ダイニング。
あれほど書斎コーナーではなく、
個室にこだわっていらっしゃったのに(笑)
まだ、かわいいお嬢さんたちの気配を感じて
いたいのでしょうね。

書斎のインテリアイメージは『ミュージアム』
とおっしゃっていたご主人様、
今はコレクションの貯蔵庫の要素が強いようです。

(IS)

SHARE