Pinterestでキッチンイメージ

こんにちは、ishiiです。
昨日はあまりの寒さにニットを引っ張り出しましたが、
今日の暑さといったら!!
真夏に逆戻りですね。

さて、皆さん、普段どんなインテリア誌をご覧になりますか?
近年、雑誌離れが進み、お客様にうかがっても
「美容院でくらいしか雑誌って見なくて...」
とおっしゃる方も多いですよね。

今は皆さんやはり、雑誌よりネット。
スマホで情報収集という方が多いのではないでしょうか。

かくゆう私も、なかなか本屋さんでぱらぱら雑誌を物色するという
優雅な(?)時間を持てず、
もっぱらPinterestを眺めています。

公式ホームページによると、Pinterestとは
「つい時間を忘れてしまうほど、あなたの好きなアイデアが
無限に見つかるアイデア探しツール」

気に入った写真をピン(保存)すると、
次々近いイメージの写真を紹介してくれるので、
ほんと、恐ろしいほど時間を忘れてしまうので要注意です。

気が付くと、リブコンテンツのキッチンも結構ピンしていただいており、
突然、自分の担当物件が出てくると、驚きとともに、
もちろん、うれしいですね。
けれどそれが、私の写した下手な写真だったりすると、
「もっと素敵なのになぁ~」と、ちょっと残念(笑)

SGさんのLDKリフォーム | リブコンテンツ

こちら、いろんな角度からの写真をピンしていただいています
私担当、SGさんのLDKリフォーム。
こちらで詳細ご覧になれます → 
ちょうど4年前に工事させていただきました。

私が好んでピンする写真はどれも海外のものばかり。
広さだったり、天井高だったりで、日本じゃこうはいかない
というところは多々ありますが、
「わ~これ素敵!え?日本の事例なの?!」
というリブコンテンツのキッチンが、たくさん出てくるようになるといいなぁ
なんて思いつつ、写真の腕も磨かねば...と反省です。

皆さんも、キッチンやリフォームのイメージが上手く伝えられない、
イメージが沸かない、と言うとき、Pinterestを利用されてはいかがでしょうか?

(IS)

 

 

マンションリフォーム見学会

ビフォー:9/20(水)10:30~12:00 お申し込み・詳細はこちら>

アフター:10/24(火)10:30~ /13:30~  (予定)詳細は近日中に・・・

 

◇LiB contents イベントカレンダー
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン 秋編】>
   9/18(月)10:30~12:00

【焼かないガトーショコラレッスン】>
9/22(金)11:00~14:00

 

 

 

SHARE