冬休み特集2016~17 ~色にこだわって~Vol.5

みなさま、

元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、昨日は年始のご挨拶をさせていただきましたので、

本日より「色にこだわった」お宅の実例紹介を

引き続きお届けいたします。

 

2017年、最初にご紹介するお宅は

昨年7月にお引き渡しをしたNS邸です。

0005

NSさん宅の工事範囲は、LDKとお隣の和室。

ビフォアアフター→(和室を洋室へ)

 

今回のリフォームの大きなポイントは何と言ってもペイント。

壁面も家具の大部分も水性塗料でペイントしました。

 

塗装の壁というと、汚れも気になるところですが、

今回、一部、ご自分でも塗装にチャレンジしたNSさん。

自分で塗って、自分で補修というのも、

住まいにより愛着が沸きますよね。

 

0032

さて、まずはキッチンのご紹介。

もとは壁でしかっりと仕切られていた

独立型キッチンを、オープンキッチンに。

淡いグレーの扉にアクセントのウォールナットが効いています。

0011

実はキッチンの窓辺には、

30cm角の柱が飛び出していました。

その存在感を消すため、

壁と柱を、キッチンの扉と同じ色でペイント。

こうして見ると唐突な柱があるようには見えませんよね?

詳細はコチラ→

 

0036

次はテレビボードを設けた壁。

こちらはお部屋を引き締めるアクセントカラー。

ウォールナットの落ち着いたフローリングとあわせます。

 

0040

そして建具(ドア)。

かなり深みあるグレーで、雰囲気がありますね。

今回、お部屋の出入り口の建具は、

既存のものをそのまま利用。

ただし、上から塗装をしました。

シート張りの建具は、

塗装しても色がはげ易いというデメリットがありますが、

作り直すよりコストを抑え、大きなイメージチェンジが可能です。

 

0046

こちら、ネコちゃん用の扉です。

「よくある犬猫用の出入り口がどうしても好きになれない」

とおっしゃるNSさんから、

ミニチュア扉を作れないかとご相談頂き、

同じデザインで作りました!可愛い♪

 

建具のダークグレー、

リビングのアクセント壁のグレー、

キッチンの淡いグレーとで、

グラデーションが綺麗にまとまりました!

 

NS邸LDKリフォームについてはこちら→

 

明日は、色と壁紙にとことんこだわったFN邸のご紹介です。

どうぞお楽しみに!

 

LiB contents ショールーム 年末年始休業日のお知らせ◇

2016/12/28(水)~2017/1/5(木) 休業


1/6(金)より通常営業となります。

お休み中のお問い合わせメール等は
1/6より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◇LiB contents ティールーム は年内は12/21(水)まで

年始は1/8(日)からの営業となります。

SHARE