冬休み特集2016~17 ~色にこだわって~Vol.6

こんにちは。

お正月三が日、

ゆっくりとお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

冬休み特別ブログもあと2回。

今日は、昨年末にお引き渡ししたばかりの

FN邸のご紹介です。

 

dsc_3997

まずはキッチンから。

ペールトーンの扉の色が、

ベルギー製のアンティークレンガといい雰囲気。

カウンターもベージュで、ふんわりとやさしいトーン。

赤のキッチンアイテムが映えますね。

img_5215

 

 

さて、この扉のカラーは、どのように決めたかというと、

リビングに飾ってあったこちら。

o0300040013805713728

打ち合わせ中、

「これの、ここの部分の、この色、どうかしら?」と、奥様。

(くわしくはコチラ)→

これをもとに色見本をつくり、3色のなかから1色をお選びいただきました。

この微妙な色合いが大正解!

 

そして、今回は壁紙にもとことんこだわりました。

dsc_3992

上の柄の壁紙はウィリアムモリス、

下のくすんだブルーの壁紙はジムトンプソンのものです。

海外生活も長かった奥様、

普通の白い壁ではご満足いただけなさそう・・・

と、お連れしたショールームで、

こちらの輸入の壁紙を気に入られました♪

%e8%88%b9%e8%b6%8a%e9%82%b8

(くわしくはコチラ)→

 

img_5226

玄関の壁紙、こちらもジムトンプソン。

シックな色合いで、照明とのバランスも絶妙。

 

img_5220

パウダールームにも、輸入の柄の壁紙。

葉っぱの色に合わせて壁を一面だけ塗装しました。

こんなふうに壁の塗装を自由にできるのもオーダーの魅力。

 

色や素材にとことんこだわったFN邸。

新たな空間で迎えた新年、きっと特別なものだったと思います。

 

明日は冬休みブログ最終日。

個性的な色づかいが魅力的なK&M邸をご紹介します♪

 

LiB contents ショールーム 年末年始休業日のお知らせ◇

2016/12/28(水)~2017/1/5(木) 休業


1/6(金)より通常営業となります。

お休み中のお問い合わせメール等は
1/6より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◇LiB contents ティールーム は年内は12/21(水)まで

年始は1/8(日)からの営業となります。

SHARE