みなさまこんにちは。
昨年から引き続き、在宅でお仕事をしている方
そのスペースはいかがされていますか?

リブコンテンツも交代で 在宅勤務とショールーム勤務が続いております。

我が家もリフォームのときに
(コロナを予想していたわけではなかったのですが
 いつかは在宅で仕事するようになるだろうの準備で・・・)
リビングの奥の隠れた場所を仕事用にキープしました。

会社では壁に向かっているものの(地下ですがドライエリアからの明るさあり!)

せっかく誰もいない自宅の「昼間」。
自然光が入る明るい場所の方が捗る?!

ということで
この場所よりも むしろダイニングテーブルで広々、
そして自然光も気分を上げる要素に感じて・・・
(デスクは朝は光が届きますが、午後は暗くなるので)

きっとお仕事の時間帯が 昼なのか夜なのかでも思いも変わりますね。

たまに(笑)
季節の花を飾ると心も満たされますね。

ダイニングテーブルで仕事をしていると
プランを考えながらも
ふと前を見ると、娘が保育園で作ってきた作品もあって
目に入るものの大切さを感じます。

心が安らぐことは、お仕事に繋がると思うのです。

(それはそうとピクチャーレールって便利ですね。)

さてワークスペースの実例といえば、

こちらSBさんのお家に、追加でデスク上のOPEN棚を設置しました。
(工事ではデスクまででした → 

リフォーム完成時には無かったのですが
家族写真を飾れるようにしたい・・・とのご相談。

打ち合わせ時は、出来るだけスッキリしたい派、とのことで
極力OPEN棚を無しにしましたが

良いですね~♪

自然に目に入るところに、幸せを感じる一角となりました。

で!
やはり自分の経験を踏まえて
「自然光」のスペースをワークスペースにご提案していますね(笑)

→CMさん家のワークスペースも明るい!(

快適にお過ごしくださいませ。

(Su)

*** LiBcontentsからのお知らせ ***

新型コロナウイルス感染拡大への対応について
 リブコンテンツでは、お客様ならびにスタッフの安全を守るため、
 厚生労働省の指針に基づいて感染予防に努めております。
 ショールームにおきましては、お客様に安心してお越し頂けますように
 営業時間とご案内方法を一部変更させていただきます。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
 ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 詳しい感染防止対策については、こちらをご覧ください。

◆オンラインサロン会員募集中!
 LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
 オンラインサロンを運営しています。
 キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
 料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこと、
 ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
 
 コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→
 ↓イメージ動画をぜひご覧ください 

◆書籍発売中
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)