みなさま こんにちは。

今年は西日本の梅雨入りが早かったこともあり

雨の日が少ないなぁと思ったものの

ちゃんと梅雨らしい日々、降り続く雨、雨、雨。

大雨による被害がこれ以上増えないよう願うばかりです。

ここ数年エシカルやサスティナブル、SDGSなどよく目に、耳にするようになりましたね。

先日ラジオを聞いていて、これは環境に良い!使ってみたいなぁと思うものがありました。

それはトイレットペーパー。

ググってみると普段使っているものより少し高いけれどとても良さそう!

あ、でも送料が更にかかるのか・・・と

日々の暮らしの中での持続可能、どのポイントでどう選択していけば良いのかと

少し考えてしまいました。

だれでも躊躇なく普通に購入できる商品が

より環境に良いものが増えたらいいなぁ、それが当たり前になればと願います。

微力ながら家庭単位で少しずつでも意識すれば大きく変わる一歩になりますよね。

個人的に最近、コンポストが気になっていますが、友人の失敗談を聞くと躊躇したり・・・

キッチンにディスポーザーがあればベストですが、

ディスポーザーは様々な条件に合致しないと取り付けられないことも多くあります。

そんな時は全自動ディスポーザー型の生ゴミ処理機がありますよ!

キッチンのリフォームをご検討中、生ゴミの臭いや処理にお困りの方におすすめです。

リブコンテンツのショールームに展示しています!(実際に使用しています。)

乾燥された生ゴミは2か月に1度ほど捨てるのでとっても簡単。肥料としてもお使い頂けますよ!

エシカルな暮らしの中だとこんな楽しい偶然も起こることがあるようです!詳しくはこちら


今週もどうぞすこやかにお過ごしください。

(TAK)

*** LiBcontentsからのお知らせ ***

新型コロナウイルス感染拡大への対応について
 リブコンテンツでは、お客様ならびにスタッフの安全を守るため、
 厚生労働省の指針に基づいて感染予防に努めております。
 ショールームにおきましては、お客様に安心してお越し頂けますように
 営業時間とご案内方法を一部変更させていただきます。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
 ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 詳しい感染防止対策については、こちらをご覧ください。

◆オンラインサロン会員募集中!
 LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
 オンラインサロンを運営しています。
 キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
 料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこと、
 ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
 
 コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→
 ↓イメージ動画をぜひご覧ください 

◆書籍発売中
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典