IC邸

同じスペースでも収納量UP!

おはようございます。ishiiです。
本日は、マンションリフォームIC邸のキッチン詳細を紹介しますね。

「壁を取り払ってOPENなキッチンに」
というのがICさんのご要望でした。

対面式のI型ペニンシュラキッチン?2列型?と
思いをめぐらせていたそうですが、私がご提案したのは、
対面式のL型キッチン。

対面式なので、L型キッチンの宿命、コーナーの使いづらさは、
ダイニング側から使える収納にして解決!
写真 2017-06-20 14 48 18
奥行があるので、内引き出しにして、取り出しやすく。
ここだけでもかなりの量が入ります。

(BEFORのコーナー収納はこちら→

コーナー収納を入れなくて良いので、
キッチン内側は、コーナーギリギリまで、たっぷり入る
引き出し収納を。
写真 2017-06-20 14 47 21

毎日使う食器はこの引出しに納まりそうです。

写真 2017-06-20 14 44 55

向かって左の壁が斜めになっているので、
オーブンの横は、OPEN棚に。
使用頻度の高いお鍋を置いたり、
オーブン皿を縦置きで収納するスペースとして
お使え頂けたらと思います。

写真 2017-06-20 15 56 49

ダイニング側も全面収納になっています。
冷蔵庫横のOPEN棚は実用とディスプレイを兼ねて
お使いいただければと思ってのご提案。

同じキッチンスペースで、
食器棚や吊戸棚をなくしてしまいましたが、
使い勝手を考えた収納により、
収納量は増えているかと思います。

そう、リフォーム前とスペースが変わらないのに
収納量が増えてビックリ!!とは
お客様からよくおっしゃっていただきます。
オーダーキッチンの魅力の一つですね。

ICさん、新しいLDKで、新しい生活を
楽しんで下さい♪
ありがとうございました。

IC邸関連blogはこちら→

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

住みながらのリフォーム工事

こんにちは、ishiiです。
本日は、先日BEFORE写真をご紹介した(→ 
IC邸のLDKリフォームのAFTERをご紹介します。

BEFORE(綺麗すぎてAFTER写真みたいですが)
写真 2017-06-05 9 15 19

壁で仕切られたクローズドキッチン
同じアングルで比べてみると...

AFTER
写真 2017-06-20 16 08 12

お気づきの方ももいらっしゃるでしょうか?
こちら、リブコンテンツティールームのキッチンの素材をそのままに、
ICさんのお住まいに合うようアレンジしています。
ペンダントもティールームとおそろい。

写真 2017-06-20 16 03 23

お住まいになりながらのリフォームで、
ご不便をお掛けしているだろうと心配でしたが、
ご主人曰く、

「住みながらのリフォームと言うのが、
また特別にいい経験をさせていただきました。
ガラッと変わった完成をいきなり見るのもいいですが、
今日はここが出来た、ここまで進んだというのを目の当たりに出来、
毎日帰ってくるのが楽しみでした」と。

「住みながらの工事って、もっと”工事中”という感じの中
暮らすのかなぁと思っていたのですが、
とっても綺麗に早く工事してくださって」
と、おっしゃっていただいたのですが、
それは、ICさんのご協力があってこそ。
ダイニングテーブルやソファをよそへ預けて下さり、
テレビから冷蔵庫にいたるまで、LDK内を空っぽにして
リフォームに備えて下さいました。

材を置いたり、加工したりする場所もゆったりとれ、
結果早く工事もすすみ、家具が誇りまみれになることもなく、
職人さんも気持ちよく作業することが出来ました。

写真 2017-06-20 16 01 54

「予想を上回る満足」というお言葉を頂き、
こちらも本当にうれしいお引渡しとなりました。
ICさん、ありがとうございました。

次回は、キッチンの詳細をご紹介いたします。

 

IC邸関連blogはこちら→

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

L型独立キッチンをリフォーム♪

おはようございます。ishiiです。
昨日は、今月10日よりスタートしたマンションのLDKリフォームの
お引渡しでした。
時差報告ですが、BEFORE写真からご紹介していきますね。

ICさんのお住まいは、もともと独立型のキッチン。

BEFORE
写真 2017-06-05 9 14 27

L型のキッチンは、収納がとても使いづらそうでした。

↓このレンジフード横の吊戸棚、
奥が広がっていても、開口部がこんなに狭く、しかも棚板も無し。
何をどうやって収納していいのやら...
写真 2017-06-05 9 50 40

カウンター下のコーナー部分もこんな感じ。
奥の物は取り出せないので、手前にちょこっとだけ収納。

写真 2017-01-14 10 55 50

結果、キッチンの中はスカスカで、
別の食器棚や、ワゴンに調理器具や食器がしまわれていました。

こちらは、LDからキッチンを眺めたところ。

写真 2017-06-05 9 15 19

今回、壁を取っ払い、開放的なOPENキッチンにします。

写真 2017-06-05 12 07 24

キッチンの形状は、今回もL型。
同じL型と言っても、工夫次第で収納はぐっと使いやすくなります!
ここは腕の見せ所。

次回はAFTERをご紹介します。

IC邸関連blogはこちら→

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オーダーキッチン相談会】募集中>
●6/23(金)10:30~12:30

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

LDKリフォームのご提案

こんにちは、ishiiです。
先週末は、LDKリフォームのご提案の日でした。

キッチンの施工やリフォームのお引渡しでバタバタしており、
前回ご来場いただいてから1ヶ月お待たせしてしまったので、
「プランを気に入っていただけるといいなぁ~」とドキドキ。

ご相談いただいたICさんは、リブコンテンツショールーム、
_mg_5291
こちら、1階ティールームのキッチンをとても気に入って下さっていました。

なので、このイメージを大切に、
お部屋の間取りと伺ったご要望を盛り込んでのご提案。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-16-15-57-37

一通りご説明を終えると、ご夫婦お二人、顔を見合わせてにっこり。
「いいよね」
「イメージ通りだよね?」
「でもこう来ると思わなかったね~」
と、終始笑顔。
「よろしくお願いします!!」と、その場で即答頂きました。

プレゼンをお待たせしたことをお詫びすると、
「すっごく楽しみにして待っていました」
「そろそろ、またあのキッチン見に行きたいねって」と。

お引渡しの時に、皆さんとても喜んで下さるのですが、
プレゼンの段階ですでにこんなに喜んでいただけるなんて♪
お打合せ後のメールでも「感動しました!」と(笑)

年明けから本格的にお打合せスタートとなりますが、
お引渡し時には、もっともっと感動していただけるよう
素敵なリフォームにします!!

ICさん、よろしくお願い致します。

 

(IS)

 

LiB contents ショールーム 年末年始休業日のお知らせ◇

2016/12/28(水)~2017/1/5(木) 休業
1/6(金)より通常営業となります。

お休み中のお問い合わせメール等は
1/6より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◇LiB contents ティールーム は年内は12/21(水)まで

年始は1/8(日)からの営業となります。

 

 

Search

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031