同じスペースでも収納量UP!

おはようございます。ishiiです。
本日は、マンションリフォームIC邸のキッチン詳細を紹介しますね。

「壁を取り払ってOPENなキッチンに」
というのがICさんのご要望でした。

対面式のI型ペニンシュラキッチン?2列型?と
思いをめぐらせていたそうですが、私がご提案したのは、
対面式のL型キッチン。

対面式なので、L型キッチンの宿命、コーナーの使いづらさは、
ダイニング側から使える収納にして解決!
写真 2017-06-20 14 48 18
奥行があるので、内引き出しにして、取り出しやすく。
ここだけでもかなりの量が入ります。

(BEFORのコーナー収納はこちら→

コーナー収納を入れなくて良いので、
キッチン内側は、コーナーギリギリまで、たっぷり入る
引き出し収納を。
写真 2017-06-20 14 47 21

毎日使う食器はこの引出しに納まりそうです。

写真 2017-06-20 14 44 55

向かって左の壁が斜めになっているので、
オーブンの横は、OPEN棚に。
使用頻度の高いお鍋を置いたり、
オーブン皿を縦置きで収納するスペースとして
お使え頂けたらと思います。

写真 2017-06-20 15 56 49

ダイニング側も全面収納になっています。
冷蔵庫横のOPEN棚は実用とディスプレイを兼ねて
お使いいただければと思ってのご提案。

同じキッチンスペースで、
食器棚や吊戸棚をなくしてしまいましたが、
使い勝手を考えた収納により、
収納量は増えているかと思います。

そう、リフォーム前とスペースが変わらないのに
収納量が増えてビックリ!!とは
お客様からよくおっしゃっていただきます。
オーダーキッチンの魅力の一つですね。

ICさん、新しいLDKで、新しい生活を
楽しんで下さい♪
ありがとうございました。

IC邸関連blogはこちら→

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

SHARE