■実例クローズアップ

実例特集~2017 / Summer Part 6 最終日!

みなさま、こんにちは。

ショールームが夏休み中の

811日(金)~16日(水)は、

『オーダーキッチンで暮らしが変わった!』お宅をご紹介いたします

 

f

本日、最終日!

実例特集~2017 / Summer Part 6 は

「“いつか”がすぐに現実!パン教室をオープン!」

K&Y・Hさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

「いつか…天然酵母のパン教室を開きたいから

パン作りのためのアイランド型作業台がほしい。」

そんなご相談を受け

下がり壁のある対面式キッチンを

リフォームすることに。

羽原邸before

 

 

Hさんのお家は、光が差し込む南側の窓際に

リビングとダイニングがあり、

そして、キッチンは一番奥。

 

それはマンションでは一般的なレイアウトなのですが

リブコンテンツからの提案は

思い切って固定概念を捨て

窓際の特等席にキッチンを!

 

そして、キッチンのすぐ隣にはウォークインパントリー。

パンの粉類など思う存分収納できます。

(買い貯めしても安心!)

h

 

 

レイアウトの大胆な変更で

陽だまりのキッチンが実現し

「いつか…」とおっしゃっていたパン教室は

キッチンができた後、

なんとすぐにスタート!

 

ご主人もお仕事から帰った後、

奥さまの大切なキッチンを掃除するのが日課だとおっしゃっていました。

_R2D0074

_MG_0131

 

 

そんなご夫妻に聞いてみました。

「オーダーキッチンの良さをひと言で表すとなんですか?」

『キッチンが変わるだけで、暮らしが変わりますよ!』

 

movie→

 

 

 

いくつもの夢をかなえたキッチンができたことで

家族の“暮らしが変わる”

キッチンはそんな力があります。

 

リブコンテンツでは

毎日毎日を「しあわせだな」と感じることができる

そんな家づくりのお手伝いをこれからもさせていただきたいと思います。

『実例特集~2017 / Summer』をご覧いただきありがとうございました。

 

さて、明日8月17日(木)より通常営業となります。

8月9月はイベントがたくさんあるので

興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

 

---------------------------

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【錆びない・冷えない・弛まない!ローアイスクリーム&ブラウニーレッスン】>
●8/14(月)11:00~14:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

 

 

実例特集~2017 / Summer Part 5

みなさま、こんにちは。

ショールームが夏休み中の

811日(金)~16日(水)は、

『オーダーキッチンで暮らしが変わった!』お宅をご紹介いたします

 

お

実例特集~2017 / Summer Part 5 は

「料理教室と家族団欒のキッチン」

SDさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

自宅で料理教室「ななおキッチン」を主宰するSDさんは、

一日中キッチンで過ごすのが、幸せ!と言い切るほど

料理好き。

 

新築マンションを購入された時に、

キッチンだけは絶対リフォームしたい!と

決意されていたそうです。

一体どんなキッチンが完成したのでしょうか。

塩出邸before

 

 

御影石のアイランドカウンターが存在感を放つ

キッチンスタジオのようなスペース。

 

一般的なアイランドキッチンと比べたら

かなり小さいのですが

長さが短い分、奥行を広くすることで、

教室用にも対応できる

“懐の深い”キッチンに。

 

サイドは生徒さん用のテキストが立てられる浅い棚を設置。

ちょうど小さなお子さんの絵本置き場にもピッタリでした!

p

 

コーナーは、あえてopenにすることで

出し入れ出来るワゴンを。

奥は在庫がひと目でわかる収納に。

_MG_0377-97 _MG_0281-83

 

「スタジオみたいですね!」

「こんな使いやすいキッチンほしいなぁ~」

と、料理教室の生徒さんたちにとっても

心地良い空間になっているようです。

_R2D0058

 

「みんなの顔を見ながら作っていると、

話しながらいつの間にか出来上がっていて

その時間も楽しくて。

キッチンの力だなぁと日々感じています。」

s

d

 

user’s  voice→

movie→

 

 

 

---------------------------

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【錆びない・冷えない・弛まない!ローアイスクリーム&ブラウニーレッスン】>
●8/14(月)11:00~14:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

 

 

実例特集~2017 / Summer Part 4

 

みなさま、こんにちは。

ショールームが夏休み中の

8月11日(金)~16日(水)は、

『オーダーキッチンで暮らしが変わった!』お宅をご紹介いたします

 

え

実例特集~2017 / Summer Part 4 は

「友人みんなでホームパーティー」

KMさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

「いろんな場面で使えるアイランドをつくりたい!」

家族や友人と共に過ごす時間がお好きなKMさんご夫妻。

 

お友だちである「アトリエハコ→」の佐野友美さんが設計した

広いLDKを貫くのは、

全長4mにもなる

一体型のステンレスカウンター&テーブル。

r

 

2mをキッチンに、2mをダイニングテーブルにしていますが

4mのキッチンとしても大活躍します。

 

キッチンの上には

雰囲気にとてもなじむデザインの白のレンジフード。

宙を浮かぶように設置されています。

t

 

 

オーダーシンクの隅のエッジの出し方やカウンターの厚みなど

ご夫妻がリクエストを出し、

作り手とともに楽しんでプランした、

個性あふれるキッチンが完成しました。

 

 

そんな思いが詰まったキッチンに

料理好きなお友だちが大集合!

調理をテキパキと作るエリアと

仕上げの盛り付けをするエリア…

 

機能性のあるシンプルで多目的なキッチンのまわりには

笑顔が溢れます。

y

jk

 

 

「ここで過ごす家族とお友だちとの時間には、

既製品のキッチンでは決して得られない、満足感と楽しさがあります。」

 

 

movie→

 

 

---------------------------

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【錆びない・冷えない・弛まない!ローアイスクリーム&ブラウニーレッスン】>
●8/14(月)11:00~14:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

実例特集~2017 / Summer Part 3

みなさま、こんにちは。

ショールームが夏休み中の

811日(金)~16日(水)は、

『オーダーキッチンで暮らしが変わった!』お宅をご紹介いたします

 

あ

実例特集~2017 / Summer Part 3 は

「お友達を招いてティーパーティー!」

OSさんのお宅をご紹介いたします。

 

自宅でトールペインティングの教室を長く主宰し、

クロッキーや水彩画の先生も務めるOSさんの奥さま

 

 

アーティストだけに

色へのこだわりは相当なもの。

このキッチンのの美しいブルーグリーンも

ご自身で色サンプルをつくってできたものです。

い

 

11つ手作りしてもらえるオーダーキッチン。

 

取り出しやすい!

アイディアいっぱいのオリジナル!

見せる収納!

そんな思いをかたちにできるのは

オーダーならではの魅力です。

「完成して8年、今も大満足です。」201111月)

 

新しいキッチンは

お教室の生徒さんたちにも大評判!

皆さんをお招きして

ティータイムを過ごすことも増えたそう。

う

jl

 

きれいなパープルのクロスにグリーンのプレートを合わせて、

ピッチャーにはアイスティーをたっぷりと用意。

q

w

 

レッスン中はもちろん

ご自宅でのティータイムは

先生のセンスが感じられるとてもうれしい時間。

 

生徒さんたちにとっても

幸せの時間がふえたキッチンです。

 

movie→

 

 

---------------------------

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【錆びない・冷えない・弛まない!ローアイスクリーム&ブラウニーレッスン】>
●8/14(月)11:00~14:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

実例特集~2017 / Summer Part 2

みなさま、こんにちは。

ショールームが夏休み中の

8月11日(金)~16日(水)は、

『オーダーキッチンで暮らしが変わった!』お宅をご紹介いたします

 

v

実例特集~2017 / Summer Part 2 は

「夫婦でワインを楽しむハッピーな時間が増えました!」

NA.Sさんのお宅をご紹介いたします。

 

お友だちを招いて

ホームパーティーすることも

多かったSさんご夫妻。

 

築11年のマンションのキッチンを

“もっと明るくオープンなキッチンにしたい”

という思いからリフォームがスタート。

 

以前のキッチンは壁で仕切られていて

キッチンとリビングが別々の空間でした。

澤崎邸before

 

そこで思い切って

リビングとダイニング、キッチンがつながるよう壁を取りはらい、

新たにつくったキッチンカウンターは

リビングボードと一体のデザインで

迫力のある全長365cmのカウンターに!

bn

 

一緒でも、手分けしても作業ができ、

時にはゲストの方も一緒に…

楽しい時間を共有できます。

ch

xfh

 

「自分たちらしさが加わって、見ていてウキウキ楽しくなる!」

それぞれ多忙な日々を送るご夫妻の2人が、

休日に思う存分料理を楽しめる、キッチンが完成しました。

cxf

 

そして、

NA.Sさんご夫妻は無類のワイン好き。

_R2D0196

 

リフォーム前、

ご主人は一切料理をしなかったそうです!

ry

なんと、パスタも本格的!

 

ご主人がつくった美味しいおつまみを囲み

2人でワインを楽しむ。

そんな時間がなによりもハッピーな時間だそう。

あs

 

 ご夫妻もキッチンも一緒に年を重ねていくなんて

ステキですね。

 

movie→

user’s voice→

 

 

 

---------------------------

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!]

【錆びない・冷えない・弛まない!ローアイスクリーム&ブラウニーレッスン】>
●8/14(月)11:00~14:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

実例特集~2017 / Summer Part 1  本日よりスタート!

みなさま こんにちは。

暑い日差しが続いておりますが

いかがお過ごしですか?

 

さて、リブコンテンツでは、

本日より6日間夏季休業とさせていただきます。

kj

ショールームが夏休み中の

8月11日(金)~16日(水)の休業期間中には、

実例特集~2017 / Summerといたしまして

『オーダーキッチンで暮らしが変わった!』お宅をご紹介いたします

 

「キッチンを、しあわせを感じる場所にしたい」

そんな想いからリブコンテンツがはじまり

今年で早17年目。。。!

 

 

”キッチンが変わったら、暮らしが変わった!”

そう言ってくださるお客様が

おかげさまで

おひとり…またおひとり…と

増え続けています(感謝…涙)

 

「リフォームをして暮らしがどう変わったのか」

6日間さまざまな実例を

ご紹介させていただきます。

 

奥さま、お子さま、、、そして旦那さま、、、

さまざまな暮らしの変化を

お楽しみください!

 

 

では早速!

image1 (12)

本日1日目は

「ストレスフリーなキッチンへ大変身!

お子さんがキッチンに立つように。」

KWさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

KWさんはインテリアが大好きで

ディスプレイセンスも抜群なだけに

分譲マンションの既存の間取りや質感には違和感があり、

築浅ながらLDKのリフォームに踏み切ることに。

 

間取りや使い勝手、色、質感、テイスト…

“違和感”をひとつずつ“私らしい”空間に変えるべく

打ち合わせを重ねました。

 

 

リフォーム前、

キッチンとリビング・ダイニングの間に壁があり、

キッチンは物理的にも精神的にも

「よいしょ」と壁を超えて入っていく、

生活空間とは隔たった場所だったのが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リフォーム後、

壁と吊り戸棚を取りはらい、

開放的なキッチンに大変身!

家族4人が集まる

お家の中心になりました。

fhb

 

お気に入りの食器を

ディスプレイ感覚で収納できる

造り付けの食器棚。

xg

 

リビングとダイニングも

飾ったものが映え、

KWさんのセンスが溢れるコーナーです。

_MG_0373

 

 

そして、

お子さまも一緒にキッチンに立つ時間が増えたのだとか♪

週末の朝はパパと一緒にホットケーキを焼くのがKW家の定番に。

(ステキですね^^)

家族みんなで囲める

オープンなキッチンに生まれ変わりました

_MG_0453

 

日々のキッチンで感じる

小さいストレスも

たくさん積み重なれば

大きなストレスになります。

 

キッチンは365日毎日過ごす場所だからこそ

できるだけ快適に過ごしたいですよね。

「キッチンの吊り棚をなくしてオープンに」

そんなリフォームが

あなたの暮らしを大きく変えるかもしれません。

 

 

user’s voice→

movie→

 

---------------------------

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【錆びない・冷えない・弛まない!ローアイスクリーム&ブラウニーレッスン】>
●8/14(月)11:00~14:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

GW特別号 最終日

みなさま こんにちは。

 

5月3日~7日は、GW特別号「空間にあった照明」を

ご紹介しています。

 

 

本日GW最終日ですね。

天気がいい日が続いたGW。

みなさまどのような時間を過ごされましたか?

 

 

GW特別号5日目は

2種類の照明が印象的な

NSさんのお宅をご紹介いたします。

fjg

 

 

1つ目は丸いガラスシェードのペンダント。

で

リブコンテンツのティールーム用にオーダーしたペンダントを

とても気に入ってくださり、

そのまま採用することになりました。

 

 

 

 

ショールームの写真です↓

あh

いくつか、同じペンダントを吊るすときは

吊り下げる高さを変えることで

動きを出すと、より印象的な空間に。

 

 

 

2つ目は壁に取り付けた照明。

えい

濃い目のモスグリーンに塗られた壁を

シックに照らすブラケット(壁付け照明)、

黒が空間全体を引き締めています。

 

こちらの家具は

元々テレビボードとしてデザインしたもの。

 

 

現在はディスプレイスペースとなっていて

ローボードを優しく照らし、

フォトジェニックなコーナーに

仕上がりました。

 

NS邸関連blogはこちら→ 

 

さて、リブコンテンツでは、

明日5月8日から通常営業となります。

5月はイベントが盛りだくさんあるので

興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

 

みなさま、「GW特別号」をご覧いただきありがとうございました。

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

GW特別号4日目

みなさん こんにちは。

5月3日~7日は、GW特別号「空間にあった照明」を

ご紹介しています。

 

 

GWも今日を入れてあと2日となりました。

今年のGWは晴れが続いていて

気持ちがいいですね。

 

 

本日4日目は

個性的な照明でかわいらしさを演出

MEさんのお宅をご紹介します。

ygr

 

 

お部屋に入ると、ふわっと包み込まれるような

優しいオーラを放つキッチンがお出迎え。

ナチュラルで清潔感の溢れる空間が広がっています。

_R2D2304

 

MEさんはナチュラルな雰囲気がお好み。

キッチン雑貨や小物など

オシャレでかわいらしいものが多く飾られているのが印象的です。

 

 

 

そして、ダイニングには

p

かわいらしいブドウの照明が3つ。

 

個性的なデザインが

目を引くアクセントになっていますね。

 

ひと目ぼれだったという素敵なペンダントライト。

「これだ!」というお気に入りに囲まれた

ダイニングキッチンは

MEさんらしさのつまった

特別な空間ですね。

_MG_0340

 

ME邸関連のPhoto Galleryはこちら→

こちらのムービーもぜひご覧ください→

 

 

明日の「GW特別号」最終日は

かわいらしい2つの照明がアクセント

NSさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

GW特別号3日目

みなさま こんにちは。

5月3日~7日は、GW特別号「空間にあった照明」を

ご紹介しています。

 

 

今日でGWも3日目です。

 

1日1日がいつも以上に早く感じるのは

私だけでしょうか…。笑

 

 

本日のGW特別号は

ダイニング照明が印象的な

ORさんのお宅をご紹介いたします。

_R2D0013

 

 

こちらのペンダントに

近づいて見てみると

カード1枚1枚に文や絵の紙がつり下げられていて

ひらひらと緩やかにゆれます。

gfr

 

実はこの照明、なんとご主人の手づくり!

お子さんの絵などクリップでとめているのです。

驚きですよね。。。(私もほしい…笑)

 

 

料理上手なご夫婦が作ったお食事と

照明を囲みながら

家族団らんの時間を過ごす姿は

見ている私たちも癒される光景です。

え

_R2D0581

 

 

 

 

実はリビングにも素敵な照明があります。

r

 

リビング、ダイニング、キッチンに

それぞれこだわりのあるデザインの照明。

 

形はそれぞれ違うけれど

「○○テイスト」にはまらない、

ORさんご家族ならではのLDKができあがりました。

 

OR邸関連マンションリフォームはこちら→

こちらのムービーもぜひご覧ください→

 

 

明日のGW特別号は

お気に入りの照明を活かした空間

MEさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

GW特別号2日目

みなさま こんにちは。

5月3日~7日は、GW特別号「空間にあった照明」を

ご紹介しています。

 

5連休も2日目。

いかがお過ごしですか?

あ

2日目の今日は
お気に入りのデザイナー照明を活かした
ISさんのキッチンから
お届けしたいと思います。

 

ISさんのキッチンのイメージの元となったのが
お気に入りのインテリア本に掲載されていた
ルイスポールセンのPHランプ。

s

 

このランプをキッチンに取り入れることは
ISさんにとって 今回リフォームの楽しみの1つでもありました。

 

以前から使っていらっしゃった
ダイニングのPHランプともお揃いになりました。

hy

 

 

キッチンは真ちゅうのハンドルを使った 白い框扉。

い
エレガントな雰囲気のキッチンに
シックなグレーのタイルを合わせて

ISさんの雰囲気にぴったりの
大人っぽく女性らしいキッチンが完成しました。

 

 

y
毎日使うキッチン空間に、
お気に入りの照明があることで、
暮らしに楽しさが生まれますね♪

 

 

IS邸関連blogはこちら→

 

 

明日のGW特別号は

お気に入りの照明を活かした空間

ORさんのお宅をご紹介いたします。

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

 

Search

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031