実例特集~2020-21冬休み「しあわせを育てるKitchen」Vol.4

みなさま、こんにちは。

お休み恒例の実例紹介ブログ
今回は、今年11月に出版された
リブコンテンツ4冊目の書籍、

しあわせを育てるKitchen

に登場していただいた10件のお宅を
順番にご紹介しています。

4日目の今日は
マンションの全面リフォーム
SGさんのお宅をご紹介します。


下がり壁に閉じられたキッチンを
窓辺に移動して
思い切ってレイアウトを変更しました。


リフォーム当時、
小学校低学年だった息子さん、
お母さんとキッチンに立つことも多いそうです。


バルコニーの緑を眺めながら
キッチンに立つひととき。
ブラインドからやわらかい光が射し込みます。


フードプロセッサーやレシピ本が並ぶ
充実のパントリーの奥には・・・


ビルトインオーブンと
小窓に面したお気に入りのスペース。
お菓子作りが楽しくなる場所です。


こちらは寝室。
扉の向こうは
ウォークスルーのクローゼット。


パウダールームの壁には
お気に入りのタイルを全面に貼って・・・。


忙しいワーキングマザーのSGさんですが、
リフォーム後は休日、
ゆったりと過ごすことも増えたそうです。

 

世の中が一変した激動の2020年、
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか。

今年、20周年を迎えたリブコンテンツでは、
大変なことがたくさんありつつも
新しいことにチャレンジできた1年となりました。

今年も1年、ブログを読んでくださり
ありがとうございました。

2021年、世の中の状況が少しでも改善し、
笑顔の多い一年となりますように。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

 

********************************************

「しあわせを育てる Kitchen」
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

10月発売のこちらもぜひ

「愛せるキッチン、愛する暮らし」(光文社)

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ

※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

SHARE