実例特集~2020-21冬休み「しあわせを育てるKitchen」Vol.5

あけましておめでとうございます。

いよいよ2021年がはじまりました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お休み恒例の実例紹介ブログ
今回は、昨年11月に出版された
リブコンテンツ4冊目の書籍、

しあわせを育てるKitchen

に登場していただいた10件のお宅を
順番にご紹介しています。

5日目の今日は、Chapter2から
2件のお宅をご紹介します。


1件目は、表紙カバーにもなった
コーポラティブハウス、MTさんのお宅のキッチン。

木目の扉と真っ白いカウンターに、
ところどころに使った濃いグレーが
アクセントになっています。


なんともフォトジェニックなオープン棚。
「このディスプレイの替えるのが楽しみのひとつ」
と笑うMTさんの奥さまです。


壁のタイルにもMTさんのセンスが。


思い通りのオーダーキッチン、
お子さんたちも笑顔で一緒に立ちます。

まさに「しあわせを育てるKitchen」ですね。

 


本日2件目は、
戸建てのキッチンリフォーム、AMさんのお宅です。


もともとは、写真の左奥にあった
I型の対面キッチンを移動し
ダイニングテーブルと一体となった
Ⅱ列型キッチンに。


広くなったカウンターでは
男の子2人分の毎朝の朝食とお弁当作りが
ラクラクこなせるようになりました。


リビングから死角となるオープン棚には
よく使う家電やごみ箱などを。


ついつい散らかる紙袋は指定席に。
収納計画もバッチリです。


撮影後、愛犬モコちゃんが
お見送りしてくれました(^^)

 

続きは、よかったらぜひ
「しあわせを育てるKitchen」から・・・

********************************************

「しあわせを育てる Kitchen」
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

10月発売のこちらもぜひ

「愛せるキッチン、愛する暮らし」(光文社)

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ

※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

SHARE