ダイニングとの関係

みなさまこんにちは。
最近お客様とのお打ち合わせの話題に出ることが多い
ダイニングテーブルとキッチンとのレイアウト関係。
食事時にはのんびりゆったりできるダイニングとは別に
ある程度(←この程度や見せ方も大事なのですが)区切って
キッチンはお料理スペースとするレイアウト。

s-_R2D0052-54

 

またこんな風にオープンキッチンでテーブルが横に並ぶと
お料理をする人・食べる人とが一体に慣れて
気さくなホームパーティには使いかってよさそうですね。

下準備の時にも、お食事中でも。

s-_R2D1510

s-_R2D1677
M-HOUSE

 

s-_R2D0307

こんな風に椅子もあるのについ立ってしまうのもわかりますね。

こないだの打ち合わせではキッチンのカウンターに高さを合わせるのか
合わせないのかなど展示を使っていろいろシュミレーションしてみました。

_R2D0055
KN-HOUSE(設計:アトリエハコ建築設計

こちらは床の高さを上げて椅子とのバランスも取っています。

もちろん設計上の制限もあるかと思いますが
レイアウトありきではなくてどんな風にキッチンで過ごしたいか
どういうシチュエーションを楽しみたいかなど
そんなところからのお話ができるとよりいいご提案ができるのかなと思います。

(ohe)

◇次回オーダーキッチン相談会>
6/22(水)10:30~

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!
●6/7(火)13:00~オイル講座
●6/16(木)13:00~中国茶講座
●6/17(金)おしゃれで簡単!英国風料理レッスン<満席・キャンセル待ち受付中>
●6/25(土)お弁当とアイシングクッキーのレッスン<満席・キャンセル待ち受付中>

◇スタッフ募集中>

SHARE