参加者アンケートから。。。

昨日開催した「紅茶をたのしむ会」、手前味噌ですが本当に素敵な会になりました!
これも、講師役を(手弁当で)快くお引き受けくださったOさん、素敵な器を貸してくださったhotsumiギャラリーさん、Suzukiを始め慣れないイベント準備に奔走してくれたリブコンスタッフのみんな、そしてそして、暑い中ご参加いただいた9人(+お子さん2人)の皆さまのお陰です。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

みなさんがOさんのお話に大きくうなづいたりメモを取ったり、写真を撮ったり。。。
そしておいしそうに紅茶を飲んでらっしゃる姿もとてもうれしかったのですが、
一番うれしかったのは、初対面のかた同士、お話が盛り上がって。。。
予定をやや押して15時40分頃におひらきのご挨拶をした後、どなたも席を立とうとせずに談笑され、1時間近くもみなさんの笑い声がショールームに響いて。。。
それを見ていて、いやもう、ほんと~にうれしかったです!

アンケートにもたくさんうれしいメッセージをいただきました。
ごく一部ですが、ご紹介させていただきますね。

「楽しい時間をありがとうございました。
おはなしもとてもよくわかり、午後の紅茶 おいしかったです。」(横浜市・Sさん)

「とっても楽しかったです。スタッフの方も参加された方も素敵な方だったので、いいリフレッシュになりました。」(世田谷区・Tさん)

「わかりやすい説明で美味しいお紅茶も頂け最高でした。こどもを見て頂けて大変助かりました。」(世田谷区・Kさん)

「とってもたのしかったです!!
なんだかとっても癒されました。」(川口市・Sさん)

「ファーストフラッシュの美味しさを改めて知りました。
冷めた方がおいしい!!なんて発見です。
久しぶりにリブコンテンツさんにおじゃまできてとても楽しかったです。
次回も是非 楽しみにしています。」(大田区・Iさん)

「はじめてファーストフラッシュとセカンドフラッシュをのみ比べました。とてもおいしくいただきました。(中略)毎日の食事作りは忙しさにまぎれて手間を省いてしまうことが多いのですが、たまにこのような話をきけると生活をみなおそうという気持ちになります。よい機会をありがとうございました。」(国立市・Yさん)
(いえいえ、Yさんは「生活をみなおす」必要なんてないくらい、素敵に暮らしてらっしゃいます!でも確かに毎日の食事作りは慌しいですよね・・・午後の紅茶のひとときをぜひたのしんでいただければ)

アンケートには、次回以降のイベントのアイディアもいろいろ書いていただいたり。
貴重なご意見、ありがとうございます!
これからもこうしたイベントを通して「素敵な暮らし」をご提案して行きたいと思っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

(TA)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE