『紅茶を楽しむ会』報告です!

今日はブログUPを楽しみにして下さっている方が
いらっしゃるかも・・・・という事で 早速のUPです!

本日はリブコンテンツ初!イベントでした。
 
   vol.1『紅茶を楽しむ会』
  ~手の届く贅沢を毎日の生活に~

14時~15時半という時間についても 長いのか短いのか
初めての事だと色々悩みましたが・・・・ 

結果としては紅茶の話から 美味しい淹れ方のコツ、試飲、
ティータイムと流れるように進んで。

レクチャー頂いたOさんのお陰です。慣れていらっしゃると
皆さんが実感されたと思いますが 今回が初めて!!だそうな。

さて さて
楽しかった会の様子ご覧下さい。

Photo
まずはスタート前にOさんと進行の確認。
タイル貼りのキッチンを使います。今回のイベントにぴったり。
あ~、でも大丈夫かな。不安(su)

1_2
今日お集まり頂いた9名の方々。
以前にリブコンテンツのキッチンを入れて下さった懐かしい方、
つい先日キッチンや家具を納めさせて頂いた方、
レテ・ウェルネスコンプレックスのスタッフの方、
現在打ち合わせ進行中の方、お友達のhotsumiギャラリーの方。
ご参加どうもありがとうございます。

Photo_2
お子さん連れの方もOK。スタッフが対応。楽しそう!

Photo_3
まずはウェルカムティー。水出しダージリンティーです。
爽やかで美味しい1杯です。(デモンストレーションの際の写真)

Photo_4 
ダージリンティーの興味深い茶園の事や 種類の事、
美味しい時期 etc.
話はいくらでもあるそうです。深いですね~。

Photo_5
美味しいダージリンを淹れている所。
ここが大事!
温度・時間・量 美味しい淹れ方にはコツがあります。
興味深々。メモをとる方がほとんど。

Photo_7
2
Photo_6 
はい。皆さん集まって下さ~い。
茶葉が蒸れて丁度良い時間。
蓋を開ける瞬間の薫りをどうぞ! フワー

Photo_12
ファーストフラッシュとセカンドフラッシュ。
色・味わい 全然違った美味しさ。

Photo_9
今回リブコンテンツで用意したスイーツは
菓子工房ルスルスさんで。
グレープフルーツ&ピスタチオのタルト。
あと 意外にも和菓子も相性が良いとの事で「甘納豆」も。
「美味し~い」と嬉しい声も。

P1040215 
最後は 和やかなティータイムの時間。
Oさんへの質問も続々と。

みなさん 共通しておっしゃっていたのは
「今まで当然(常識?!)に思っていた事が実は違ったという
新たな発見がありました。」という事。

体験して(味わって)実感して頂けた有意義な会でした。

予定時間が来ましたが・・・・・
みなさん お隣の初対面の方とお話が盛り上がっている様子。
小さいショールームがとても賑やかになりました~♪

Photo_11
お土産付き!
Oさんからファーストフラッシュ30g
リブコンからは焼き菓子を。

リブコンテンツの初イベントは『大成功』と言ってもいいでしょうか?
言いたいです(笑) 

とっても素敵な会になりました。
イベントに関係して下さった皆様、どうもありがとうございました。

さて、次回の企画も考えねば。
何がいいだろう・・・。企画募集します!

それでは イベント報告はこの辺で・・・。
次回のイベント みなさま是非ご参加くださいね。

協力:テーカンパニエジャパン株式会社
  *teeideeのダージリンティーを扱う会社です。
   2009年ファーストフラッシュご予約受付中!
         www.teeidee.co.jp

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE