お庭やバルコニーを素敵にしませんか?

こんにちは。
今日も晴れましたね。暑い暑いっ

昨日、リブコンテンツでキッチンを納めさせて頂いたYさんの
「お庭&バルコニー」植栽工事してきました~♪

ご新築が完成したのは1年ほど前。
お引越し・片付け・家具や収納の事を考えたり・・・
やっとひと段落。

新しい生活をしながら 考える時間をとるのって
なかなか出来そうで出来ないのかもしれません。
とりあえず後回しって感じ。

春を迎えて草花が綺麗な時期になると、心もウキウキ♪
「お庭やバルコニーを綺麗にしたいな」
自然に考えたくなるのだと思います。

そんなお話を頂いたときに
私の頭に浮かんだ人物が・・・。
そう 草庭設計oguraさんでした。

前置きはその辺にして作業の様子ご紹介しますね。

道路沿いの一角に植え込み出来るスペースが。
作業開始!!
Photo
こちらが噂のoguraさんです。
声を掛けにくいオーラが出ています(笑)
がんばって!

Photo_2
ここのメイン「ジューンベリー」涼しげな感じ。
花も実も紅葉も楽しめるそうな。実は鳥さんに食べられる前に
収穫しましょう。おいしいジャムに変身!

Photo_3
Photo_4
シックな存在感のニューサイラン(ブラウン)
「これが入ると素敵なんだよ~」って。

下草たちも 大人っぽさを演出してくれてます。
オレガノヘレンハウゼン・ヘリクリサムオーレア
ロシアンセージ・プレクトランサス・エリゲロン。
水道メーターの蓋の色が最悪。
タイルで隠してしまおうって事に。

あっという間にグングン伸びる子、ジワジワと巾を効かす子、
下草達の成長を待ちましょう。
いったい どんな仕掛けをしたんだろう・・・・oguraさん。

Photo_5
また伺わせてもらわなくっちゃ。

ちょっと休憩タイム!
1_3
↑こちらがY邸・リブコンテンツのキッチン。
 トースターの入ったワゴンは朝食の際にダイニングへ移動!

2_3
↑Yさんが用意して下さったランチ(嬉しいっ)
 スモークサーモン&クリームチーズをお野菜と一緒にサンド!
 おいしい~。ご馳走さまです。

はい、続いてバルコニーですよ。
今回oguraさんチームは「oguraさん+男子2名」
息もピッタリに工事は進んでいきます。

ご近所からの目隠しを素敵な方法で!というご要望に
こんな風な提案をしました。

1
2
手作りの木の台は 測って・組んで・塗装して
とっても味わいがあります。

3
ここにFRPのプランター。軽くて乾燥しにくいし
なによりかわいい。(本物のテラコッタにしか見えないわっ)

4
oguraさんが気分で(違うっ)、センスで植え込みしていきます。
鼻歌が聞こえてきそうな位 いい天気、いい気分。

Photo_6
メインにはマートルという小さな木を。
下草はこんなに入ってます。 
キャツラ、ルブス(いちご)、スカエボラトップポットホワイト、
オレガノ、セージ。

Photo_7
カフェみたい。
ここでお茶したくなりますね♪

oguraチームのキビキビした仕事っぷりは
見ていて気持ち良く、清々しい。
愛情たっぷり注ぎながらの作業に気持ちが伝わってきます。
今日はお疲れ様でした~。

Yさんからも嬉しいコメントが。
とっても喜んで頂きました。

リブコンテンツでは「お庭やバルコニーを素敵にしたい!」という
ご相談をお受けしています。
みなさま どうぞ お気軽にご相談くださいね。

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE