ワークショップのようなお家

こんにちは。
今日は 先日「インテリアリフォーム」の施工例として
UPしたばかり!のNAさんのお家をご紹介したいと思います。

09060211

リフォームが完成したのは今年の初め。
オープンハウスもご好意でやらせて頂いたお家です。

初めてリブコンテンツにご相談にいらして頂いたのは 
ちょうど1年前位でした。
全面リフォームという事もありプランの話も勿論ですが
沢山の話をしてきました。

インテリアの事、趣味の事、ご家族の事、
好きなお店の事、食べ物の事、映画や本の事・・・etc

仲良くして頂いているNAさんの 
とっても素敵な暮らしを撮ってきました!
あたたかい雰囲気、ご紹介したいなと思います。

0906023
布使いがとても素敵なのです。
伺う度にちょっとどこか違ってて それも楽しみなのです。
涼しげな印象の布をさりげなく。
玄関からの目隠しとして。

0906026
手作り【布のbag】
柄と無地の組み合わせって 実は高度なセンスが必要!
シックな色あわせがいい。
(私も去年bag作りました。けど・・・
まずは1種類の生地で挑戦でしたけどね。今年もやりたいな)

0906027
ワークスペースコーナー。
デスクは昔から使っているもの。本当のアンティークですね。
編み物やミシン、アイロン掛け。
生活の一部だからちゃんとスペースを作りました。

0906028 
夏の糸でチクチク。
色合いが やっぱり素敵。bagになるそうですよ~

0906029
こちらもかわいい『ベレー帽(夏バージョン)』
実は私も頂いて愛用しています。

0906021
クッションカバーもやっぱり手作り。
色んな布の切れ端や プリントのお花の部分を切り取ったり
大事な布は無駄にはなりません。チクチク。

色んな意味で見習わねば・・・。

0906022
インテリアもちょっとしたアイデアでかわいく。
これは古い鍵。買ったのではなくって 昔からあったものを
大事にとっていたんだそう。奥に見えるカーテンも手作り。

0906025
ベッドサイドに造作したスモーキーグリーンの小窓。
この棚、色んなスタイリングで楽しめそう。
その時の気分で・・・

0906024
トイレの中の小さな手洗いと棚。
ちょうど座った時に見えるグリーンのタイルが
お友達にも好評だそう。ガラスタイルです。

09060210
あ! スツールもベレー帽かぶってる(笑)

09060212
最近購入したという【ホームベーカリー】
焼きたてのいい香りが。

09060213
彩りの良いサラダと焼きたてのレーズンパン。
味は見ての通り。美味しそうですよね!

ご馳走さまでした。

NAさんに教えてもらった映画「マルタのやさしい刺繍」
絶対見に行かなきゃ!!!

再上映。目黒でやるそうですよ。

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE