宿泊体験(!?)

去年のゴールデンウィーク前にお引渡しした軽井沢・Tさんの別荘。
Tさんのお宅はリブコンテンツとコラボ関係にあるアトリエ137の設計です。
コラボ・・・というか、アトリエ137はウチの主人の主宰する設計事務所なのです。
そんなご縁でTさんからは1年間ずっと、
「あいてるときはぜひ使ってくださいね」と言われ続け・・・(ありがとうございますm(_ _)m)
そういわれてもなかなか~と遠慮していたら、ついに先日
「この日からこの日まで、絶対に軽井沢におりませんので(笑)、ぜひ行ってらしてください!」
とのご連絡が。
お言葉に甘え、意を決して(?)先週、家族で行ってまいりました!

Tkaruizawa1
東京から車で2時間少し。
平日だったからか、ずいぶん早く到着しました。
あいにくのお天気でしたが、雨にぬれて新緑がより一層眩しい!
緑の中に埋もれるようにひっそりと建っています。

Tkaruizawa2
お引渡し当時はこんな感じ。
1年で木々がどんどん育って・・・これからも楽しみですね。

Tkaruizawa3
リビングに立つと森の中に浮かんでいるような気分。

Tkaruizawa4
さてこちらがリブコンのオーダーキッチン。
対面にしたバーベキューグリルがポイント。
白とステンレス、木のバランスを考えて・・・
1年経つのにピカピカ!
けっこう頻繁に訪軽されていると聞いていたのに。
汚さないようにしなくちゃ。ドキドキ。

Tkaruizawa5
ダイニングテーブルもオーダーでお作りしました。
Yチェアとの相性もバッチリ。

Tkaruizawa6
玄関収納もキッチンの吊戸棚とおそろいのオーク材でオーダー。
別荘なので靴は最小限。
シンプルにすっきりと。

Tkaruizawa7
5月とはいえ結構寒い!
さっそく暖炉に火を入れます。
(というかやってみたかっただけ?)
なかなか難しい暖炉の設計。うまく燃えてくれるかな・・・

Tkaruizawa8
次の日の朝食。
まだきれいなキッチンで料理をする勇気がなくて(言い訳?)
浅野屋さんで買ってきたパンとカフェオレで。

Tkaruizawa11
近くで現場が進行中の主人の方は仕事モード。
配筋検査&施工図のチェックetc。
いつもお世話になっている工務店の担当のかたが打合せに来てくださいました。(子連れですみません!)
ついでにTさんのお宅のメンテもいくつかお願い。

Tkaruizawa9
雨のテラスも素敵。

Tkaruizawa10
そして半露天のバスルーム。
最高にリラックス。
ちなみにお風呂の手前にチラッと写っているのがパウダールームです。
リブコンテンツのHPに載っていますのでご覧になってみてください。 → こちら

実際に泊まってみると机の上では分からなかったことがいろいろと。。。
Tさんのおかげで貴重な体験ができました。
次回(!?)は、ぜひ料理もしてみたいです。

(TA)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE