遠出日記

こんにちは。
今日も暑いですね。

大好きな紫陽花。
お花屋さんで沢山目にする季節となりました。
お庭に咲いているようなものは、これから!って感じ。
05271_2 

草庭設計さんに教えてもらった
「かしわ葉あじさい」
実物はどんなのだろう・・・と思っていたら
近所で発見!!
05272
今が見頃かな。
葡萄(逆の)みたいで形がかわいい。葉っぱも青々と。

先日ちょっと遠出してきました。
日帰り温泉が目的。
その道中に(道中?って訳じゃなく わざわざ?!になりますね)
行ってみたかったお店に寄って。

食の話ばかりですけど・・・

モロッコ料理の一軒屋レストラン
「カフェ ドゥ モロッコ」

軽井沢にあります。

05273
森の中を進むと・・・お店が!
森林浴 森林浴。

05274
↑ここが入り口

05275
↑色使いとか、装飾とか
 いかにも、コテコテな感じですね。
 楽しみ・・・!
 混んでるのかな。靴がいっぱい。
 
05276

052713

お天気が良かったのでテラスでランチをいただきました。

お外なので雰囲気満喫できます。
白い布が涼しげ。

アイアンの家具、タジン等がモロッコっぽいのかな?
それにしても・・・色鮮やか、ですね。

ランチメニュー:

◎クスクスセットと
◎ファラフェルセットに決まり!
(どちらのセットも2000円位でした)

05277
↑モロッコスープ(具沢山!!)
 この木のスプーン。まん丸です。

052708
↑ファラフェル
 ヨーグルトソースで。

052709
↑クスクス 大きな人参。やらわか~い

052710 
↑モロッコパンがもっちり&ずっしり で
 おいしかったんですよ~

ファラフェルは ひよこ豆で出来たコロッケの事。
ピタパンで 野菜と一緒に包んでパクっと食べます。
出来たて あつあつのコロッケがおいしい。
クスクスも結構お腹にたまりますよね。

052711
最後はモロッコ流のCOFFEEを。
キラキラした食器ですねぇ。

お店には小物も買えるスペースもあります。
バブーシュとか バッグとか。
(欲しいものが無くなく・・・お土産無し!)

さてさて・・・本題の方。

052712

遠回りになってしまったから?
日帰り温泉の時間がちょっと短めでした(笑)

やって来ました!

ここは『草津温泉』
一面の湯の花畑です。

この独特の匂いがすると温泉地に来た~っ!って
気分になりますよね。

近くの日帰り温泉に入りましたよ。

心も体も温まり、
お腹も満足な一日でした~。

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE