家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (後編)

みなさま こんにちは

昨日のこちらのブログ(→***)にUPした
YOさんのキッチン取材編、本日は後編ですよ[E:confident]

P1080871

YOさんの日常のキッチンを取材させて頂いた今回、
以前に、聞いていた事といえば・・・

毎朝の忙しいキッチンのおはなし。

ご家族が多く、お弁当持参のお子さん達がいるYOさんの家、
朝は1日の中でも もっとも忙しい時間[E:dash][E:dash]

子供達が朝食をとっている間、
お弁当作りが始まります[E:clock]

そんな1日を再現してくださったのですが・・・

P1080890

対面のIHカウンターは 奥行きをたっぷりに作りましたから
お弁当箱がこんなに並んでも全然問題なしっ[E:sign01]

最近は2段式のお弁当箱がコンパクトで便利ですから
それだけで数が多く見えますけどね。

P1080891_2

やっぱり広い作業がカウンター、便利そう[E:flair]

おかずを作って、お弁当箱を並べて、詰める!
毎日なさっているので、どんどん出来てゆきます。

炊飯器も 近くの収納からスライドで出てきますから
全ての作業がココで出来るわけです。

P1080893

完成[E:flair]

見てください、すっごく美味しそうなお弁当です[E:happy01]

お弁当箱の大きさや形によって
おかずのバランスやご飯の量が若干違うのですが
その日の気分で、家族が好きなものを選んで持ってゆくのだそう。

なんか こんなに並ぶと楽しいですね~
(作るのは、大変だと思いますけど作り甲斐がありますね!)

P1080884 

素敵なデザートプレートまで。

こちらもお子さん達の共同作業によるもの。
美的センスを感じます。

学校から帰ると、
子供達は、まっさきにおやつ作りにキッチンへ。

家族みんなが1日中 キッチンで楽しく過ごしている様子が
伝わってきました。

【キッチンでの楽しいひととき】

沢山撮影させて頂きました[E:note]

これからも、ご家族みなさんで楽しく使い込んでいって下さい。
YOさん、ご協力本当にどうもありがとうございました[E:shine]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

************営業時間変更のお知らせ************

   誠に勝手ながら3月14日(月)から しばらくの間

     10:30~17:00までとさせて頂きます

          宜しくお願い致します

*********************************************

SHARE