家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (前編)

みなさま こんにちは

リブコンテンツで2年ほど前に キッチンを入れさせて頂いたYOさん。

今回取材でお邪魔させて頂きました。

P1080866

素敵な窓辺のキッチン。
レースのカーテンから光が入り 本当に撮影日和だったこの日。

色々と心配な この時期にお願いしてしまい
・・・申し訳ない気持ちでした。

でも、お子さん達の学校が ちょうどお休みだということで
今までお会い出来なかったご家族が揃い
ワタシにとっては、本当に嬉しい日でもありました[E:sun]

P1080864

YOさんのキッチンは、
以前にも紹介しておりますが(→オーダーキッチンYOhouse

壁際に「シンクカウンター」、
そして対面にIHクッキングヒーターがレイアウトされた
オーダーならでは[E:flair]のレイアウトなんです。

早速撮影スタートです。

P1080868

エディターの田村さんと 撮影シーンの打ち合わせ中。
緊張しますよね、ごめんなさい。

この日は いつものキッチンの使い方や収納のことなどを中心に
取材させていただきました。

P1080872

手元だけ写っておりますが、高校生の息子さんが
朝から発酵させていたピザ生地を
作業カウンターで成形してくれています。

なんて素敵なのでしょうか。・・・息子さんがお料理かぁ。
(手馴れていてビックリ[E:flair])

普段からご家族みんなで使って下さっている事がわかり
さらに嬉しくなってきました。

P1080876

そう言っている間に・・・
お嬢さんがフライパンにピザ生地と具材をのせてくれています。

まさに共同作業中。

ピザもフライパンで焼くなんて 簡単でいいですね。
2枚同時に焼けますし、具もシャキッとしていて色も綺麗に出来るんですって。

P1080885

私達の分まで、こんなに焼いてくださいました。
(薄くて美味しいピザ生地、わたしも真似したいです[E:confident])

普段から みんなが好きなように使っているキッチン。
おのおのがお料理を作ったり食べたり
楽しんでいるのですね[E:note]

ご家族で こんな風にOPENキッチンを使いたかったんだな~と
ご新築当時の打ち合わせの事など思い出しながら
今日の取材で改めて感じることが出来ました。

さてさて・・・

まだまだ取材させていただいたシーンが沢山ありますので
次回 後編をお楽しみに[E:note]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

************営業時間変更のお知らせ************

   誠に勝手ながら3月14日(月)から しばらくの間

     10:30~17:00までとさせて頂きます

          宜しくお願い致します

*********************************************

SHARE