「運動」と「ご褒美」

お天気の良い日が続いています。
季節の変わり目は 体調も崩れる時! 
油断できませんね。

ショールームのグリーンを草庭設計さんが
お手入れしてくれましたよ。
見事な牡丹の花が満開~♪
1
2

今日は日々の事を。

出勤前に たま~に歩いて(ウォーキング?!)います。
少しだけ早く家を出るようにして。
(出来る時だけなんですけど・・・)
軽く汗をかく程度の運動にはなります。
今日はカメラを手に 歩いてみました。

季節柄 目に留まる花や緑が色鮮やか!元気になります。

05111
あっ!イチジクの青い実だ~!(ですよね?)
この壁いいな。古いレンガがいい感じ。

徒歩は近くの大きな公園を横切ってスタート!

05112
この陸橋を渡ると公園への入り口。
小さな男の子がここからずーっと電車を見ている事も多い場所。
電車と都電が両方見えるポイントだからかな?

05113
木影が涼しげ。大きな桜の木。

最近特に目に留まるのは「薔薇」なのです。

どちらかというと苦手な花だと思っていました。
切り花の薔薇は、なんだか豪華?豪勢?なイメージがあって 
私はあまり好きではありません。(というより似合わない?!)

でも壁から乗り出すように?!
沢山咲いている薔薇のお家を発見。
「綺麗だな・・・」って。
近くを通るといい香りにも包まれます。
          ・・・・・至福の時かも。

05114
赤い薔薇は力強さ

05115
白い薔薇は凛々しさ

こんな日々の中 少しの誘惑が。
軽く運動しているんだし・・・・・
たまには SWEETS♪でもご褒美に!って
会社帰りに寄り道。ひとりカフェです。

05116
【歩粉-hoko】
古い窓や木を使った内装。お店の雰囲気も素敵。

で、本日のお目当ての『スコーンセット』です!(評判が良いらしく)
05117
05118
こ・・・これはっ!
凄く美味しいものを出会った感じがしました。素材の風味を感じました。
添えられているジャムやハニー、クリームは
お好みで足してくれます。
まんまるの形も愛くるしい?!

お値段はちょっと高いかな?と思いますが 
大大満足したひとりカフェでした!

はてさて・・・また歩かないとね。

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE