キッチン収納つけてきました!

第1回のリフォーム相談会のお客様、T邸のキッチン収納の工事に
伺いました。
壁や内装はいじらず、家具を取り付けるだけの工事ですが、
そこは市販の家具を置くのとは異なり、丸1日の作業です。

まずは、ウォールユニット、フロアユニットとバラバラの箱を
お部屋に運び込みます。
1_2

電子レンジをカウンター下へ納めるプランのため、
コンセントを収納内に増設。
壁の凹凸にあわせ、天板は現場でカットしました。
2_4 3_5

吊戸棚の内部は、柱部分を欠いて無駄なく収納に。
(これは工場で加工してきています)
4

家具と床・壁・天井がぴったり設置出来るよう隙間を埋める部材を
入れるのに、意外と時間がかかります。
扉、OPEN棚をつけ、家具と壁のコーキングを行って完成です。
5
OPEN棚はショールームの展示と同じ黒をお選びいただきました。
「私の中では無い発想だったんですが...」と奥様。
ナチュラルな木の色と最後まで迷われていましたが、
いかがでしたでしょうか?
扉が鏡面なので、モダンな印象が引き立ち、黒で正解だと思います!

こちらは、既存の洗面化粧台。左から3枚目は開き扉の収納でした。
6 7

既存の扉を2分割。
レール型の取手を1本追加して2段引出しに作り変えました。
ちょっとしたことですが、ぐっと使いやすくなると思いますよ!
8_3 9_5

出張中のご主人様も楽しみにされているとの事。
ぜひ、ご主人様のご感想もお聞かせいただきたいです!
T様、ありがとうございました。

(IS)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE