のら仕事初め

今年も始まりました!畑仕事。
畑に出て2年目のビギナーです。

今年は心機一転、新しい畑でのスタート。
Dsc02094
草も伸び放題。ここが畑になるとは一見わからないですよね?
まずはみんなで草むしりをし、肥料などを撒き、土作りを。
苗の植え付けに向け、少しずつ準備をします。

Dsc02097
きれいに耕した畑。まだ何にもない場所ですが、すでに感動?
これから1年、いろんな野菜を植えたり収穫したりすると思うと
いろいろ想像が膨らみ、今からそわそわ。楽しみです!

Dsc02101_2 
帰りは、近くの野菜の直売所に寄り道を。
農家の方との話もはずみます。
摘んだばかりのサラダセット(100円!)をいただきました。
ルッコラや水菜、ラディッシュなどなど。
どれも味が濃くておいしかったです!

Dsc02103
お花もあります。すぐ横にはローズマリーが生えていていい香り。
しばらくは毎週寄り道しそうです・・・ ではまた。

(OK)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE