コーヒーマグ

突然ですが、
洋食器は、2枚、4枚、6枚と偶然で揃えるのが基本です。

結婚当初4枚づつ購入したけれど、
1枚割れて3枚になってるものも結構あります。
今も3人家族なので、それでも足りるんですが、
Teemaのシリアルボウル6枚セットを買って以来、6枚買いの虜に。
 そのときもブログに書いてしまいましたが...→ ***

なんでしょうこの安心感。
割れても残り5枚。
6人まで人が集まっても揃いでおもてなしできるという優越感。

カップ&ソーサーにいたっては、
同じ形で色柄違いを2脚づつ揃えていたのに、
先日、ラ・クッチーナ・フェリーチェでコーヒーマグを6脚購入してしまいました。
 ただ今、恵比寿三越店でカードフェスタ(10%off)開催中!
1

マグと言ってもかなり小ぶりのこのカップ。
残ったスープを翌朝飲むときの小さいスープカップがほしかったのですが、
ちょっとした副菜を盛ったり、アイスクリームを入れてデザート用にも重宝しそう。

こんなふうにサラダに使っても[E:note]
2
4歳の息子には
「なんでコップにご飯が入ってるのぉ~[E:gawk]」
と不評でしたが…

なんだか、しょっちゅうお客様を招いてそうですが、
5人以上で我が家で食事したことなんて結婚以来2~3回[E:sign02]
そもそもうちのダイニングテーブルは4人掛けの正方形なんですが[E:happy02]

つぎはパン皿6枚を狙ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Is)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE