OKさんの『シンプルキッチン』完成です♪

みなさま こんにちは[E:maple]

先々月に新築キッチンを施工したOKさんの家。

   ◎工事の様子はこちらのブログから→***

コンクリートの床、珪藻土の壁。
質感にこだわる家づくりをされたOKさんのキッチンをご紹介します[E:flair]

Dsc05956
なんかショールームのようですね。
さりげないディスプレイもステキな雰囲気をかもしだしています。

壁際におおきな収納カウンターと無垢の棚。
この面だけベージュ色の珪藻土の壁。ステキです[E:confident]

Dsc05939
全体のレイアウトは・・・[E:eye]

1階の土間(コンクリートの床)にキッチンがあります。
ご夫婦でキッチンに立つことが(立てることが)夢だったOKさん[E:shine]

このお家の中でも、キッチンはゆったり設計したかったと言います。

シンクのペニンシュラ型のカウンターと
真横に設置された調理カウンター、
真正面に見えるのが先ほどの写真の作業兼 ディスプレイ棚です。

ダイニングから見える姿にこだわったレイアウト。
ふたりでの作業もとてもしやすいそうです[E:happy01]

なんでこんなにシンプルなんだろう・・・

はい。答えは冷蔵庫が見えないからです[E:flair]

Dsc05961
シンクカウンターは やや小ぶりですが奥行きがあるので
調理スペースは充分かもしれませんね。

1階でも日当たり良好。昼間のお料理も心地良さそう。
とてもシンプルで洗練された空間です[E:sun]

Dsc05948
こちらは家具のようなガスのカウンター。

リブコンショールームに展示のあるキッチンを
サイズや材質を変えてオーダー。

すのこ状の棚には調理器具が並ぶ予定です。
見せる収納ですね。ここは あたたかな雰囲気でまとめました。

Dsc05970
奥まで繋がるカウンター。
材質と高さを変えて変化を持たせています。

ディスプレイのおかげで写真もステキに撮れます[E:note]

ガスコンロは 今は無き「ロジェール」
とても人気があったのですが、センサーが義務づけられたあと、
廃番になってしまった商品。

OKさんの方で 事前に購入して頂いていたので設置出来た訳です[E:confident]

Dsc05943
とてもシンプルな空間だからこそ こういうあたたかな雰囲気の
小物が映えるんですね。

このカバンはアンティークかな?
さりげなくクリスマスっぽいですね[E:xmas]

レイアウトから材質にまで 色々考え抜いたキッチン。
OKさんらしいキッチンが完成しました[E:up]

また改めてお邪魔させて頂くことになっているOKさんの家[E:house]

引越し前だったこの日は
撮影の為に小物だけ持ってきて下さいました。

次回は 是非 暮らしの様子も見せてくださいね[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE