天然酵母で作る、軽~いドーナツ

こんにちは[E:sun] 今日も寒いですが、空は快晴です。

さて、この前、ひたすらドーナツを揚げました!
いきなり完成写真ですが、いろんな仕上げに[E:rock]

Dsc05984
チョコレートをコーティングしたり・・・

Dsc05989
シナモンシュガーをつけたり・・・
他にも、きなこ、黒ゴマなどなど。

Dsc05987
甘いドーナツのお口直しで、しょっぱいラスクも[E:shine]

トーストした小さなパンのスライスに、
オリーブオイルを塗って好きな味付けを。
ブラックペッパー&粉チーズ、カレーパウダー、ガーリックパウダーを。
最後に岩塩を振って、低温オーブンでじっくり。

ラスクというと、甘いのばかりのイメージですが、
こんなふうな塩味系もいい感じでした!おつまみにも。

Dsc05992
この日参加したパン教室はドーナツ工場のようでしたが、
最後はゆっくりドーナツを味わいました[E:happy01]

パン生地で作るドーナツは、油を吸いにくく軽い口当たりです[E:up]
どんどん食べられてしまうのが不思議。

なかなか家ではドーナツを揚げよう!とはならないですが、
これからの季節、みんなでわいわいドーナツを揚げるのも
楽しいなぁと思いました。しょっぱいラスクもぜひ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE