心地よい場所 その2

すっかり冬らしい気候になりましたね。
こんにちは、ishiiです。

さて、以前、お気に入りのヘアサロン『Taneru』さんを紹介させていただきましたが、
また見つけてしまいました。気になるサロン。

Taneruさんの記事はこちら→ 『ここちよい場所』

都立大学の駅からすぐ、ワインバーの2階に出来た
『ゆるり』さん。
Photo
1階は入り口だけですが、これだけ見ても素敵そうでしょ?
ホームページを拝見すると、やっぱりかわいい[E:heart04]

Taneruさんは、私のお休みと定休日がかぶっていることもあり、
今回はこちらにうかがってみました。

1
1人でやっていらっしゃるこちらのサロン。

内装は、構造に絡む部分のみプロにお願いし、
珪藻土やペンキはご自身で塗られたんだとか。

コンパクトなスペースでありながら、
2又の三角地に建っている為、2面に大きな窓があり、
ロフトまで吹きぬけた空間は開放感があって、
とってもくつろげます。

Photo_2
ロフトへの階段下にはキッチン。
こちらも手造り[E:sign03]

「鍋のふたが壊れちゃって[E:sweat01]」と
片手鍋に小さなフライパンでフタをしてお湯を沸かし、
おいしいココアを入れてくれました。
なんだか友達の家に遊びに来たような安心感。

Sutoubu 

リラックスしすぎて、2時間ちょっとの間、
喋り倒してしまった私。
2人きりの空間なので、初対面なのに、
随分とお互いの家族のことやらなにやら
ちょっとした知り合いよりよっぽど把握してしまったかも[E:coldsweats01]

またひとつ、ここちよい場所が見つかりました[E:heart04]

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE