Find your own style ~暮らしの見えるキッチン~

みなさま こんにちは[E:sun]

01 
今日は8月31日。8月も もう終わりなのですね。

ワタクシ suzukiですが・・・

キッチンリフォームや 
リノベーションや新築にキッチンを設置するお仕事、

過去にお仕事をさせて頂いた方からの
大小さまざまな工事のご依頼も。ありがとうございます。
それら全ての現場が終了しました[E:sign03]

今年は、暑い(熱い!)夏でした[E:sun]

一通りの工事が終了したとほぼ同時位に
次の大きなお仕事に取りかかっております。

秋に工事予定の千葉県NRさん[E:maple]
マンションのスケルトンリフォームのご相談をお受けしております。

先日、設計契約をさせて頂き、これから工事着工に向けて
設計作業がスタートしました。

今後、NRさんのリノベーションの進捗は
ブログでお伝えしていきたいな~と思っております。

さて、
リブコンテンツと言えば、やっぱり一番に力を入れたい[E:up]
と思っているのが、キッチンや洗面の水周り。

当たり前かもしれませんが
キッチンや洗面をステキにしたいって方が
ご相談にいらっしゃる訳です。

いつも考えていること・・・[E:confident]

その人に会って 
色々お話を伺ったりお家を見せてもらいながら

どんなキッチンがぴったりくるだろう ということ。

使い勝手だけじゃなく、見た目だけじゃなく
暮らしを心地よく、豊かに過ごして頂けるような提案を 
日々考えている訳です。

リブコンホームページには、数々の施工例がありますが
『暮らし』が見えるような 
そのままの写真を使わせて頂いているものが殆どです。

その中でも

リブコンHPより 【Find your own style】(←是非ご覧下さい)

私達がお伺いした時に撮らせていただいた
素敵に暮らしていらっしゃる方の様々なシーンです。

↓ちょっと抜粋。

【お菓子教室のキッチン】
03_2
02
将来、出来たらいいな・・・なんておっしゃっていたINさん。
その時に備えて作った可動式の作業カウンター。
こんな風に、夢を実現されています[E:note]
(只今 転勤の為 お教室はお休み中です
  →ブログはこちらパティスリーモモ

【インテリアに馴染む お料理好きのキッチン】
07
06
ご夫婦共にインテリア関係のお仕事をされるSAさん。
家具のようなキッチンですが 
こんな風に・・・
日々、お二人でお料理も楽しむキッチンでもあります[E:restaurant]

【シンプルな暮らしに馴染むオープンキッチン】
08
05
気に入った使い勝手のよい道具や食器。
うちは物が少ないんです。というYAさんの暮らし。
シンプルだけど温かい、掃除もしやすく丈夫。
YAさんらしいスタイルのキッチンです[E:cafe]

人柄、暮らし方、ご家族、趣味、職業・・・など。
だれにでも個性ってあると思いますが

「あっ、なんか しっくり~」
そんな みなさんそれぞれの
暮らしに馴染むキッチンやリフォームを提案してゆきたいです[E:confident]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE