キッチンのゴミ箱

ご新築、リフォーム等、ご計画中の皆様、
ゴミ箱をどこに置くか、検討されていますか?

キッチンのゴミ箱、忘れがちだけれど、
必要不可欠で、その位置、サイズって重要ですよね。

対面キッチンだと、死角となるシンクの下に市販のペダル式の
ゴミ箱を置くのがポピュラー。
Photo_5

ゴミ箱を隠してしまいたい方には、
Photo_6

ゴミ箱もビルトイン。
Photo_7

扉を開くと引き出せる、キャスター付きなど。
Photo_8

このタイプは、ゴミ箱のフレームに直接扉を付けることも
出来ます。

ただ、最近、施工後しばらくしてお邪魔し、
何件かのお宅で目にしたもの...[E:eye]

これ、生ゴミ処理機です。
Cimg2396_2

キッチン計画時には、使用を考えていなかった生ゴミ処理機。
おかげでちょっと居場所が定まらないのですが、
とっても便利だそうです。
ゴミの量が減らせるし、臭いも軽減できるそう。

シンク下に処理機を設けたディスポーザーもありますが、
Cimg1633_2

30万円ほどするので、なかなか新築時には手が出ませんよね...。

置き型のものであれば、4~5万円くらいからあるようです。

置き型の生ゴミ処理機も、住んでから考えようというのは、要注意。
電源が必要なので、コンセントの位置、
生ゴミ処理機の置き場所を考えておくと良いですね。
(意外と放熱スペースを必要とします)

でも、ゴミ箱に関しては、まだまだ、これが一番!
という結論が出ていない感じです。
キッチンにすっきりビルトインでき、価格もこなれた
生ゴミ処理機が開発されないかなぁ...

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(IS)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE