今年の七夕。

みなさま こんにちは OKADAです。
連日暑い日が続いていますね💦
さきほど熱中症警戒アラートの地域放送
が外で流れていました💦
外出されるみなさま、室内でお過ごしのかたも
どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。

さて先週土曜日は
七夕にちなんだイベントが開催されていましたが
(その様子はこちらのブログより♪)
今年は娘のおかげで
私も七夕を感じる数日を過ごしました✨

まずは先週金曜日に保育園から
笹のお土産(?笑)があり
飛ばされないように自転車に括り付けて
持って帰ってきました(笑)

短冊に願いごとを一緒に書いて
手前の飾りは保育園で先生が作ってくれました!
顔(になっていませんが 笑)は
どうやら娘が描いたようです。

そして七夕当日は
市内の貸保育室(こんなところがあったとは!)で
娘のお友達と一緒に
七夕(お友達ママのベビーシャワーも兼ねて)パーティー
をしました♪

せっせと飾り付けもしまして

久々に集まったみんなと
子どもたちの成長を感じながら
ランチしながらおしゃべりして
子どもたちは保育室で思いっきり遊んで
楽しい会となりました!

お土産にいただいた
ドーナツもとっても美味しかったです♡

これまでは毎年
七夕と言っても特に何ごともなく
過ごしていましたが
今年は七夕を感じる日が数日続きました。

みなさまは昨日はどんな1日を
お過ごしでしたでしょうか?

(OK)

2024年7月17日(土)開催
JFFA 1dayカフェ~イタリアンアフタヌーンティー

→イベントの詳細はこちらをご確認ください  


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ




SHARE