やっぱり楽しい輸入クロス!

こんにちは、ishiです。
先週末、HRさんのマンションリフォームのお引渡しが終わり、
「ありがとうございました!」
と、言った職人さんに
2日後の月曜日には
「よろしくおねがいします~」
と、新しい現場が始まりました(笑)

HRさんのマンションリフォーム、
ゆっくりご紹介するのはまたの機会に。
チラ見せすると…

こんな感じのレストルーム

正面の輸入クロスは
MRさんがショールームへ足を運び
お選びいただいた1枚

そして、昨日から始まった
KUさんのお住まいのリフォーム。

パウダールームのクロスを張り替えました。

「別に国産のクロスだってこういのあるんじゃないの?」と
大工さん。
いやいや、なかなか無いんですよね。
特に柄物は、国産と輸入もので全く違う。

日本製はどうしても
お掃除しやすいビニルクロス。
下地を拾わない凹凸のあるクロスが中心。

フラットな輸入クロスは、
職人さんの腕が物を言います。
幅が狭く、柄合わせが大変なので頭も使う。
輸入クロスを貼るのは緊張するそうです。
万が一間違えちゃうと、すぐに取り寄せられないし。

KUさんのお住まいは、
このトイレの他、もう一か所のトイレと
寝室にも輸入の柄クロスを貼ります。

テンション上がるのは
やはり輸入クロス!
ぜひ、取り入れてみてください。

(IS)

2024年7月17日(土)開催
JFFA 1dayカフェ~イタリアンアフタヌーンティー

→イベントの詳細はこちらをご確認ください  


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE