パン日記 ~パン・オ・レ~

おはようございます。
来週ぐらいに梅雨明けみたいですね。
(ここ数日大雨の地域は、被害が小さいとよいです)

さて、この前参加したパン教室でのことです。
めずらしいものを見ることができました[E:up]

Dsc05317
先月収穫したという、
「大麦(やや大きい方)&小麦」の穂です。
なかなか目にすることはないので、貴重ですよね[E:search]

別クラスの生徒さんが、麦の栽培をしていて
持ってきてくださいました[E:sign01]

触るとチクチクする外の皮に守られた、
立派な実でした。ご自身で育てた麦でパンが
焼けるなんて、すてきですよね。

Dsc05311
この日は『パン・オ・レ』。
牛乳とバターを配合したリッチなパンです。

甘めの生地なので、桜もち風のサンドにしました。
(つぶあん&桜の葉の塩漬け)

↓ハンバーガーのように見えますが、
甘いお菓子風のパンです[E:confident]
Dsc05315
『夏野菜の和風ラタトゥユ』と一緒に。
ミョウガ・オクラ・パプリカ・セロリ・ナスなど。
トマトを使わない代わりに、お酢を加えたり。
最後に大葉の千切りも添えて。

さっぱりとして、どんどん野菜が食べられる一品です。
ミョウガやオクラがすごくおいしくてびっくり[E:eye]

あまり煮込まず、サラダのような感じも◎でした[E:note]
いろんな野菜で挑戦したいです。

それでは、また[E:bud]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE