キッチン施工初日 ~鎌倉2世帯住宅

このところ続くゲリラ豪雨。
搬入時に当たってしまったら大変です。
鎌倉の現場の初日、天気予報は雨。
どうか小雨で済みますようにとの心配をよそに、
降られる事無く搬入。
11時頃には青空が出ていました。

今回、2世帯のキッチンを承っているのですが、
建築工事との絡みが多いので、慎重に採寸をしていました。

この物件についての以前の記事はこちら
 2世帯キッチン 
 鎌倉だより 
 鎌倉散策 ~メインは仕事です
なんだか、遊びに行ったみたいなタイトルですね...[E:sweat02]

職人さんはふた手に別れ、1、2階同時進行。
天板が先に乗ったのは2階の人造大理石のカウンター。
Photo_2
ここです、ココ!
Photo_4 
大工さんが現場で作った腰高の家具にぴったり!

「計ったようにぴったりだなぁ」と感心する職人さん。
「や、測ったんですって。計算通りです[E:think]」と私。
かなりシビアな寸法で製作したので
本当はドキドキでした[E:coldsweats01]

続いて1階。
こちらは1、2階を行ったり来たりしてる間に、のっていました。
1f
傷防止の白いシートが貼ってありますが、
1階はステンレスカウンター。
Photo_6

こちらも複雑だったんです[E:sweat01]

「すげえな。こんなきれいに出来ると思わなかった。」
とは現場の大工さん。
大工さんと水道屋さんが採寸手伝ってくれたおかげです[E:heart04]

建築工事との取り合いに細やかな対応が出来るのも
オーダーキッチンならでは。

施工前には
「最近、システムキッチンもいいの出てんだよ」と
からかうように言っていた大工さん。
オーダーキッチンの良さを感じてくれたかな?

壁の仕上げは建築工事の為、
レンジフードの取り付けは後日となりました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(IS)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE