プチリフォーム完了

こんにちは、ishiiです。

先日お伝えした自宅のプチリフォーム。
工期5日間で、無事、完了いたしました。

入居時にLDK+和室をつなげ、
広々LDKにした際、
窓辺に設けた子供のデスクコーナー。

BEFORE写真
長男、まだ小学生!

ほぼ、使われること無く
6年の月日が経ち😅
なんだかもったいない空間になってしまっていたので、
思い切って今回、小さな小さな個室をつくることに。

リモートワークや書斎として
ちょうど良いくらいのスペースですが、
ギリギリベッドが置ける広さにして、
次男の寝室をつくりました。

LDKに一番陽の入る窓側なので、間仕切りはガラスが必須。
工事前、「そんなの部屋じゃない!」とすねていた次男ですが、
まんざらでもない様子。


ベッドが無いとなかなかの広さですが、ベッドが入ると、
ハリーポッターの階段下の部屋くらい(笑)

工事は完了しましたが、
お部屋の完成はまだ時間がかかりそう💦
否応なしに片付けさせるため、
次男の荷物を無理やり部屋に詰め込んだのですが、
気にせず、荷物の山の中のベッドで
自分専用の部屋を満喫している模様😅

インスタにて工事前と後の動画もご覧になれます。
よろしければぜひ、フォローお願いします。

石井Instagram → 

(IS)

********************************

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45(満席)  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE