雪の日に備えて

こんにちは。Tanakaです。一昨日の東京の雪は結構積もりましたね。
久しぶりに一面真っ白という体験をしました。
我が家では白柴を飼ってますがこの日は雪に大興奮で
なんと我が家からプチ脱走しました(笑)さすがに寒いのですぐに帰ってきました。
良かったです。

こんな雪の日はお家にこもってしまいますが次の日のために雪かきを
しなくては!と長靴と雪かき用シャベルを探してみましたが見つからず
だいぶ焦ってしまいました。
”備えあれば憂いなし!” 次回の大雪に備えて長靴と雪かきシャベル必要ですね。
Must to Buy リストに入れておきます。

そして冬時間お家にこもっているとふと家の中の事が気になります。
特に宿題にし続けていたお片づけなど。
お家時間に時間を使ってじっくり取り組むのもいいかもしれません。
北欧では冬時間になると太陽が出る時間がとても短いため、お家で過ごす時間が長くなります。
だからこそ逆にお家時間をより快適にと家をより快適に過ごしやすくする工夫を凝らしているのでしょうね。
是非学んでいきたいです。

さてリブコンテンツでは、春に向けて様々なイベント企画をプランニング中です。
随時ホームページで告知していきますので
みなさまお楽しみに!

(Ta)

______________________

◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE