節分からスタート

こんにちは!リブコンテンツのKatsutaです。

東京は雪の予報。雪はどれくらい降るのかな〜と外を気にしつつお仕事しています。
これから交通機関の乱れも予想されるので、皆様もくれぐれもお気をつけください。

この週末は節分でしたが、皆様はどのように過ごされましたか?
私は今年の節分はいつにも増して新しい一年のスタート気分で過ごしました。

なぜかと言うと、、、、

先月は6月以降のリブコンテンツのイベントの日程調整をしていました。
カレンダーと睨めっこして調整を終えた頃にはすっかり2024年も年末気分です。

なんだかこの「一年完走したようなやり切った感」を切り替えたいなと思っていたところに
「節分から新しい一年がスタートする」というお話を伺いました。

気持ちを切り替えるグッドタイミング!と思って
お正月前のようにいつもより丁寧にお掃除をして、お花を飾って、
今年色々とスタートしたいことを実際に行動にしようと
新しくチャレンジしてみようかなと思ったことに申し込みをしてみました。

節分での運気の切り替えに気づかせてくださった、風水セミナーの講師の
谷口 令先生ありがとうございました! (風水セミナーの詳細 


今後のリブコンテンツのイベントは色々と企画準備中ですので
詳細をお知らせできるまで、もう少々お待ちくださいませ。

今週末は春節、旧正月
中華街とかいったら賑やかで楽しいかもしれないですね!

(Ka)

______________________

◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE