やさしい手仕事 ~ルーシー・リー展に~

こんにちは[E:rain]

今日は雨が降ったり止んだり、
梅雨らしい1日ですね。

さて、suzukiがマンションリフォームを担当したSA邸(Vivさん)。
インテリアエディターをされているVivさんのブログ
いつも楽しく、密かにファンです!

(* SA邸については、
ホームページの施工例もご覧ください)

つい先日の「ルーシー・リー展」の記事もすてきでした[E:happy01]
でも、会期を見てびっくり。6/21(月)までとはっ。
春にポスターを見たときはまだまだ時間はあるな、
と思っていたのが気付けばもう終了間近!
慌てて国立新美術館に[E:dash]

限られた時間だったので、
ルートも乃木坂の駅から直結の入口へダッシュ。

慌しく駆け込んだのですが、ルーシー・リーさんの器を
目にした瞬間から、気持ちがゆったりとしました・・・

P2010_0623_120507

色といい、形といい、線といい、すごくすごくすてきです。
一つ一つがルーシー・リーさんの手で作られたものだと
思うと、なんともいえない気持ちに。

自筆の釉薬研究ノートや、手紙、写真や住まいの様子も。
注文書には、それぞれの形がイラストや文字で書かれていて
それぞれオーダーで注文を受けて、作っていたのですね!

機会があれば、もう一度訪れたいです。

東京での展示は終了したのですが、
これから益子など、全国を巡回するそうです。
お近くの方はぜひ。

私はしばらくは作品集を見ていようと思います[E:confident]

それでは、また[E:bud]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE