キッチン機器体験イベントのご報告♪

こんにちは[E:sun]

今日はいつもよりさらに快晴ですね!
気持ちのよい青空です。

さて、taharaブログにもありますように
一昨日、無事にイベントが終了しました[E:confident]

Dsc05102_2

「オーダーキッチンを体験しよう!」ということで、

* オーブンを使ったり、食洗機を動かしたり・・・
* 天然石のカウンターや木の扉、オーダーシンクや
 引出の様子を見てみたり・・・   などなど

まるごとオーダーキッチンを体感していただく内容でした。

Dsc01870
会場となったのは、
ウェルネスコンプレックス レテのキッチンスタジオ。
(↑リブコンテンツ初の「(機器を)使える」ショールームでもあります!)

いつも明るい光に包まれている居心地のよい空間です。
参加してくださったみなさんの雰囲気もとってもよく
和やかな会になりました!ありがとうございます[E:confident]

私はバックヤードキッチンの方でいろいろ動いていたので
メインキッチンの様子は背中で感じていたのですが、
みなさんの積極的なご質問や笑い声など、
盛り上がっている空気が伝わってきました[E:up]

写真を取る時間(余裕[E:coldsweats01])もなく、
わずかな写真ですが、お届けします!

Dsc05093
ガゲナウの90cmワイドオーブン。
(大きなフライパンやお鍋も2個入るたっぷりサイズ!)

今回は「オーブンで蒸焼き料理」といった
めずらしい使い方をご紹介しました[E:note]

作っているのは、なんとガゲナウのご担当者!
オーブンの説明をしつつ、デモンストレーション。
製品のよさを知っているメーカーの方だからこそ、
なるほど[E:eye]というお話が[E:good]

Dsc05094_2
IHクッキングヒーターやガスコンロもしっかり使って。
それぞれの特性もご説明。

Dw
人気のミーレ食洗機は、みなさん興味津々[E:sign01]
実際に、洗い物を入れて動かしました。

Dsc05097_4
今回は、各メーカーのご担当者からのお話も。
少し込み入った質問にもさっと対応。

アンケートでも、メーカーご担当者からのお話に
ご満足いただいた方も多くいらっしゃいました。
このイベントをきっかけに、使ってみたい機器ができたという
ご意見も多く、嬉しく思っています[E:confident]

Dsc05112
当日の資料たち。お勉強タイムも設けました。
(ガゲナウ、ミーレ、グローエ、リブコンテンツ etc)

Dsc05095_2
ランチは大きなダイニングテーブルで。
お料理の味が気になっている私たちはそわそわ。

「とってもおいしいですよ~」
のお声を信じます!ありがとうございます!

Dsc05105_2
こちらも影の主役。
みなさん、すぐにバゲットのことをご質問になられました[E:sign03]
西馬込にある【ブーランジェリー イチ】のパンです。
天然酵母のもちもち&甘みのある生地が大好評でした。
(レテさんのスタッフに教えてもらったのがきっかけです[E:scissors]。こちらへ)

Dsc05100
同じイチのパティスリーで、焼き菓子も。
シンプルで大人っぽいラッピングが
キッチンの雰囲気にぴったりでした!
(黒御影石のカウンターとお似合いです)

イチのスタッフの方もみなさん、とても親切。
西馬込に行かれる際は、ぜひ。

—————————–

初めての「キッチン機器体験イベント」。
いろいろ反省点もありますが、参加いただいた方々に
少しでもプラスになった会であったらよいなと思います。
また、このようなイベントができるよう、努めます。

「こんなイベントだったら参加したいなぁ」
など、ご意見もお待ちしております!

それでは、また[E:bud]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

4月号・6月号に掲載されています!
—————————————————-
_201003_4 4月号 _201004 6月号
 
プラスワンリビング』の
4月号(3月6日発売)・6月号(5月6日発売)に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE